※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの服装や環境について教えてください。室温19度で、服装や掛け布団について相談です。エアコンは必要でしょうか?服装や掛け布団の厚さについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝るときの服装や環境について教えて頂きたいです。
今日朝起きたら室温19度、湿度56%でした。娘の服装は長袖ロンパースを下着にキルトカバーオールを着せていました。布団はエイデンアネイのおくるみと綿毛布をかけていました。
朝起きて体温を測ると36.2度と低かったんです😣
ここでご相談ですが、室温19度ではエアコンはつけた方がいいですか?あと服装は下着をもう一枚短肌着を着せたり、スリーパーを着せたりした方がいいですか?掛け布団は厚手の布団をかけてあげた方がいいのでしょうか?
あまり色々厚着させるのも良くないと聞きますし皆さんでしたらどうされていますか?
アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

メメ

寧ろ着せ過ぎでは?と思ってしまいました💦
19度どころか、うちは真冬でも寝室はエアコンつけてません
肌着も昨年も今も半袖です

赤ちゃんのお腹や背中はあたたかいですか?
それなら冷えてないので大丈夫ですよ

• トマトカイウ

トマトカイウ

着せすぎなんですね😭💦お腹や背中は暖かかったです✨あまり厚着させないように気をつけますね😊ありがとうございました❗️✨

• 11月1日
yuk

うちは、長袖ロンパースに腹巻き付きズボンで寝ています。なので上下一枚ずつで、羽毛布団かけてます。

• トマトカイウ

トマトカイウ

一枚ずつで羽毛布団なんですね😊少し着せ過ぎかもしれないですね💦薄着にして羽毛布団もありですね✨😳やってみます✨ありがとうございました❗️✨

• 11月1日
もこたく

まだ4ヶ月だと体温調節が下手=たくさん着させても自分の温度で自分を温めることができない、ので、エアコンと加湿器をつけた方がいいと思います。うちはそうしていたら風邪引かなかったです。
ただママリではお子さんが0歳でも夜エアコン付けない方も多くいますし、お子さんによるんでしょうね。うちの子は室温を上げてあげないとすぐに風邪ひいたので。。
1〜2歳になったらキルトパジャマにスリーパーで、夜エアコン切っても大丈夫と思います🙆‍♀️

• トマトカイウ

トマトカイウ

着せ過ぎだという事に気付きました💦エアコンと加湿器、今日からつけてみます😊沢山アドバイスしていただいてありがとうございました❗️✨

• 11月1日