※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
子育て・グッズ

沖縄の方への質問です。赤ちゃんの服装について教えてください。夜は何を着せて寝かせていますか?日中はどんな格好をさせていますか?気温の違いで不安になっています。

いつもお世話になってます!
沖縄の方に質問です。生後6ヶ月になるんですが、夜は何を着せて寝かせていますか?また日中はどんな格好をさせていますか?私も旦那も東北から転勤で沖縄に来ており、気温の感覚が少し違うのか半袖でも寒くないねなどと話しているのですが、出掛け先では結構長袖をきた赤ちゃんたちをみて、もしかして薄着させてしまっているのでは…と不安になってしまいました。

コメント

✴︎ママティ✳︎

日中は暑くて
朝夕は寒いです💦
東北の方だとこのくらいは
寒くないんですね😂
服装は、日中なら外出は半袖でもまだイケる時ありますが
夜まで帰らないとかなら長袖です❗️
部屋の中では長袖の肌着だけで過ごしたりしてます😊

• ちかこ

ちかこ

わざわざ写真付きでありがとうございます😭!とても分かりやすくて助かります😍
    寒いとはあんまり思わないせいか、旦那はまだ半袖ハーパンで過ごしてます…😅
    やっぱり長袖を着せた方がいい時期なんですね🤔ありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 11月1日
奏

月齢が離れておりますが…

我が家も県外から来ました。
家族全員、寝る時はまだ半袖です😂
早朝や夜中は冷えるので、6重ガーゼスリーパーを着せて、タオルケットをかけたりして寝かせています。

夕方以降の外へ行く際は軽い上着を着せていますが、部屋の中の日中の温度も25度前後あるのでまだしばらく家では半袖の予定です。

• ちかこ

ちかこ

半袖のお仲間さんがいて、ほっとしました😭!
    薄い肌着にふわふわのスリーパー着せたりしてるんですが、寝相が悪すぎて足が出てたり…😅そうすると手足冷たくなってたりして心配で😱

ありがとうございます❤️参考にさせて頂きます!

• 11月1日
  • 奏

うちも同じ感じです😂
    寝相が悪くて、足が冷えてるから…とタオルケットをかけたそばから蹴飛ばして諦めてます💦
    風邪ひかないなら大丈夫かな〜と思って、あまり気にし過ぎないようにしてます😭

• 11月1日
  • ちかこ

ちかこ

本当に寝相が悪いって大変ですよね🤣足になにか掛けられるの嫌なんですかね🤔うちも足に掛け物かけると蹴って蹴って…何もなくなった頃にようやく寝ます😭
    鼻水が増えてきたりしてたので気を付けようと思いつつ、少し気楽に考えいきたいと思います!

• 11月1日
あや

今のところ、夜はユニクロの長袖ロンパースのみです😆
日中でも窓開けてたら最近肌寒いので、ほぼ長袖です😀
長袖ボディ肌着に、レッグウォーマーかズボン履かせてます♪
少し暑いかな〜て時だけ半袖着せてます😁

• ちかこ

ちかこ

やっぱり長袖も考えなきゃいけない時期なんですね🤔
    参考になります!ありがとうございます❤️

• 11月1日
☺︎

日中はまだ半袖半ズボンで過ごしています。
夕方以降に出かける場合は肌寒いので上から羽織れるパーカーなどを着せています!
夜はまだ半袖ボディ肌着などを着せて上からタオルケットをかけたりしています^ ^

• ちかこ

ちかこ

半袖半ズボンの方もいて安心しました😭✨
    近々、夕方以降に出歩く予定もあったので羽織れるもの準備しておこうと思います😍
    ありがとうございます❤️

• 11月1日
あんどん

朝夕は寒く感じます〜😭
なので、

日中→肌着・Tシャツ・薄い綿の上着

夜→肌着・腹巻長ズボン・ガーゼスリーパー

にしてます!
東北からいらしたのでしたら、周りとずいぶん感覚が違いますよね😊✈️県民的にはもう冬よりの秋です!笑

• ちかこ

ちかこ

夜に服巻長ズボンにすると夜間のオムツ交換大変じゃないですか😱?
    このくらいの気温であればまだ夏の終わりかねぇと話してました😅秋がいつくるのか、冬はくるのか?と疑問に思ってました🤣笑 こんなに気温が違うと違う国にきた気分です😁

• 11月1日
  • あんどん

あんどん

私には、ロンパースのボタンの方が大変で(^◇^;)おかげで多少の事では起きない子になりました(笑)

秋、到着してます!笑🤣🤣
    ほんと、異国ですよね(笑)私は来月本土に行くので、「白い息でるはず!」と今から楽しみです🤪⤴︎
    沖縄生活、ぜひ楽しんでください(^^)

• 11月1日
  • ちかこ

ちかこ

多少のことでは起きない子羨ましいです✨笑 すごい些細なことで起きては泣く子なので、繊細ちゃんって呼んでます😁笑

白い息が楽しみなんですか!?🤣私の出身県ではすでに雪がつもったとかのニュースをやってるみたいです⛄本土楽しんできてくださいね❤️気温差で体調崩さないように😊

• 11月1日