※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママが夜中にオムツを替えていたらオシッコでベッドが濡れてしまい、大変な思いをした。同じ経験をした人はいるか心配している。

やられましたー😭 どっちかとゆうと、やってしまったー😭
生後4ヶ月男の子のママです。(もうすぐ5ヶ月です)
夜中の授乳時、オムツ変えしようと、イツも通りテキパキ…
オムツをペロンとした瞬間に
シャーーーーーー  って💦💦
シーツ、敷きパッド…  オシッコで濡れてしまった😢
夜中の4時に…
幸い、服やスリーパーには、かかってなかったから
着替えさせずに済んだけど…  
4時から旦那を横によけ、シーツ・敷きパッドを取り除き、
息子を再度寝かしつけ、洗濯をし…
私の目は覚め…

我ながら、ドンクサイ事をしてしまいましたー😅

男の子ママさんの、あるあるですかね??
もしや私だけ?😱

コメント

maya

女の子ですがしっこ飛ばされました😱

  • かな

    かな

    女の子でもあるんですねー😲💦

    • 11月1日
まなぴー。

あるあるですー。私も何度もやられましたよー!

  • かな

    かな

    何度もですか…  とゆう事は
    私もこの先あるとゆう事ですね…😢
    構えておきます😊

    • 11月1日
さすけ

あるあるです!
3ヶ月ですが、何回もおしっこシャワーくらってます😂
なんだったら助産師さんが生まれてすぐ、早速おしっこしたよ💦って言ってたので、生まれてすぐからやってたんじゃないかと思います🤣

  • かな

    かな

    生まれて早々ですか😊
    元気いっぱいですね☺︎

    • 11月1日
ママ

あるあるですよ!気付いた時には、だいぶ飛んでたり💦急いで阻止しても遅いんですよね😭

  • かな

    かな

    本当に!笑
    急いで阻止しても既に遅し…💦💦

    • 11月1日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

男の子あるあるですね笑
オムツ外すと開放感で出ちゃうみたいです😅
ただ娘はオムツ外した瞬間にうんちします笑

  • かな

    かな

    開放感でしちゃうのですね!!
    娘さんウンチとは…  強者ですね😁

    • 11月1日
deleted user

あるあるですよー‼︎
私も昨日水鉄砲くらってシーツ洗濯しました😂

天気がいい日を選んでくれた息子の優しさに感謝です(笑)

  • かな

    かな

    そう思えたら良いですね❤︎
    私もりりさん見習おーっと☺︎
    今日もお天気イイから良かったです👍😁

    • 11月1日
なかじぃ

娘ですが何度もありますよー😊
パパは💩砲くらいました(笑)

  • かな

    かな

    あらー💦💦💦
    パパさん…  💩砲…
    お疲れ様です😆

    • 11月1日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは、うん○やられたことあります😂

  • かな

    かな

    皆さん💩もあるみたいですねー💦💦
    うちも今後あるかもしれないから、心の準備しておきます😊笑

    • 11月1日
ありさ

まさに昨日同じ状況でした!🤣
何というか絶望感半端ないですよね!!笑
同じすぎてコメントしちゃいました✨

  • かな

    かな

    そうなんですね😆
    本当に…  チーン😱ですよね!笑

    • 11月1日
コウ

あるあるですね🤣
聞いた話ではおちんちんが膨らんでる時は、おしっこ注意らしいです!!
夜中は特に飛ばされないように気をつけてます🤣
オムツ開けた瞬間お尻拭き1枚被せると、おしっこされても飛ばないですよ❤️

  • かな

    かな

    なるほどーーー!!!
    お尻ふきをペッとのせておいたら良いよですね😁
    ありがとうございます☺︎

    • 11月1日
ハルハナ

あるあるですよね~(笑)
私も何回もやられました(笑)
うんこも、かけられた事ありました(笑)

  • かな

    かな

    本当に、あるあるみたいですね😅笑
    💩もかけられたのですか?😱
    私も気をつけます…💦💦

    • 11月1日
deleted user

風呂入れる前とか風呂上がりにピシャーってやられたことがあります。
一昨日やられました。
あと、風呂入れる前にオムツのテープ外した瞬間にウンチしたりとか。完全に外す前で良かったですが。

  • かな

    かな

    お風呂上がりは、何だかショックだな…😨
    完全に外す前なら、セーフ😁ですね☺︎

    • 11月1日
ぴのこ

ありますあります!!笑
真夜中にやられると絶望ですよね😂
おちんちんがなんとなく膨らんで少し上がってる時は噴水サインです✌️
いつも、1/4くらいに折ったティッシュをおちんちんの上に置いておむつ替えしてます!
そうすると突然の噴水も防御できるので安心ですよ🙆‍♀️

  • かな

    かな

    真夜中は、本当に絶望でした…  チーン😱
    これからは、何かをペッと置いてやります☺︎
    膨らみを見分けられる様に、頑張ろーっと❤︎

    • 11月1日
ソラマツ

注意してますが、うちは何回もやられてます😭
怪しい時などお尻ふきを乗せてオムツ替えてます!
大丈夫だろうと思った時に限ってやります。笑
とっさに手で押さえますが当然間に合いません(笑)本人も笑ってるので、2人で笑ってます🤣
お風呂でもやられた事あります😂
噴水です😅

  • かな

    かな

    笑  とっさに手で押さえるの気持ちわかります!!
    でも、既に遅し…  ですよね…😆笑
    これから、夜中はお尻ふきのせてやります❤︎

    • 11月1日
さんたろう

よくありますよ😊
気を抜いてるとやられますね(笑)
お風呂上がりはオムツだけは急いではかせます!
生後2ヶ月ぐらいまでは、オムツ替えの最中にウンコもかけられました😅
急に脱がされて寒くなるから出ちゃうんでしょうね〜

  • かな

    かな

    本当にめちゃくちゃ気を抜いてましたー😅
    今回服にかかってなかったから良かったですが
    これからの時期、夜中に服の着替えはかわいそすぎるので
    気をつけなきゃ…  です👍😁

    • 11月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

女の子ですがありますよー笑
夜中にやられると、「あぁ…😅」ってなりますよね💦
うちはオムツ替えの前に新しいおむつを敷いて、つけてるオムツのテープを外したらすぐに引き抜き新しいおむつをお股に当てます😊
これでひっかけられなくなりました😊

旦那は今朝オムツ替えしたら💩ひっかけられ出勤前にゲンナリしてました😂

  • かな

    かな

    女の子ちゃんでも、あるみたいですねー😁
    夜中なんで、チーン😱ってなってました…😅笑
    旦那さん…出勤前にお疲れ様です☺︎

    • 11月1日
ぷん

私もよくあります!笑
これからは自分の手が冷たいからビックリさせてしまうのも一因かな?とも思います(>_<)
でもオムツ替えできるのも短い期間なので愛おしいですよね!

  • かな

    かな

    なるほどー😃
    手が冷たくてヒヤっとさせてしまってるのかもしれませんね。
    ほんとに…  そう言われると短い間の愛おしい出来事です❤︎

    • 11月1日
deleted user

あるあるです~😆職場のママさんからも気を付けてって、言われてました😃うっかり忘れて飛ばされたことあります💦なので、おむつ替えのときは、おしりふきかぶせてます😅ティッシュだと、子供が動いたときどっかいっちゃうので💦

  • かな

    かな

    これからお尻ふきをペッとかぶせる事にします😊
    夜中はウッカリしてしまいがちですー😭また飛ばされない様にしないと👍😁

    • 11月1日
かおりん

ありますよー!おしりふき乗せてますが間に合わないときあります💦で、新しいオムツも濡れたから替えオムツ取ろうとしたらまたされました😅
パパが替えるとけっこうな確率でしてます笑

  • かな

    かな

    パパさんにピューの確率高いんですね😁 なんででしょ💦笑
    新しい方にも漏れるときありましたー😅
    1回のオシッコで3枚ぐらい使うってゆう贅沢な感じね❤︎

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃に良くあって、最近はないな〜なんて思っていたんですがこの前ひさびさにやられました😂
私は毎回びっくりして大騒ぎしちゃいます🤢笑

  • かな

    かな

    大騒ぎですか😆笑
    ほんとに気づいた時には既に遅し…  ですよね😅
    また忘れた頃に、やってくるんだろーなー💦💦

    • 11月1日