※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

娘は認可外保育園に通い、来年度は近所の認可保育園に入れたいが、保育料が高くなります。皆さんなら、どうしますか?

去年認可保育園漏れし、今は認可外に2歳の娘を預けていますが、車で10分かかります。来年度は近所の認可保育園に入れたいのですが、保育料が1万5千円程高くなります😱娘は楽しそうに保育園に通い、先生達の雰囲気もよく安心して預けられています❗皆さんなら、どうしますか?毎月1万5千円の差は大きいと思いますか?💧

コメント

RRR

大きいです💦💦
10分、、遠いのですか??

❤︎男女ママ♡

大きすぎます!
たった10分で着くなら今のところのままにします!

バルタン星人

10分ならそこまで遠くもないので、年間18万かわるし、今のところにしますね!

今のところで良くないですか?10分ってそんなに遠くないし、何よりお金がそんなに違うならわざわざ認可に入れなくてもいいと思いました。
うちも保育園まで車で10分です。

RRR

今の所が10分で、他の所が認可だけど15,000高くなるからどっちがいいですかってことでしたか?
それなら今の所です✨
近いし安いし✨