※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛促進方法について相談です。体力温存したいが、赤ちゃんが下がらず困っています。効果的な方法があれば知りたいです。

もうすぐ予定日の経産婦です!
努力でなんとかなるなら頑張って早く産みたいです😭
ただ、赤ちゃん全然下がってなくてまだ後期づわり?があり、沢山歩くと気持ち悪くなるのと、万一陣痛きて長丁場になることに備えて体力温存しておきたいので、疲れることは避けたいです😂
何かいい陣痛促進する方法ありますか!?教えてください💓

コメント

わっかー

おっぱいマッサージしてますか?私は1日に5分を20回やって!と言われました😅出来る事全てやりましたが予定日過ぎましたし、赤ちゃん次第だなーと思います✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    おっぱいマッサージは知ってましてがやってなくて、昨日検診で言われて昨日からはじめてみたところです!
    具体的に回数や時間を提示してもらえるとわかりやすいですね😊
    もがいても最終的に産まれる日決めるのは赤ちゃんですもんね😁

• 11月1日
新米まま👩‍👧

歩くのがだめだとすれば
スクワットはどうですか??😌💦ドライヤーしながらスクワットとかよくしていました☺️👌
ちなみにオロナインCは効かなかったです😂笑

安産になるように祈っています☺️💕

• ママリ

ママリ

スクワット有名ですよね!やはり効きますか?朝起きたらやろうかな✨
    オロナミンCも購入したんです!笑
    が、飲んですぐ陣痛きたらどうしようとちょっと怖くてまだ飲めてないです笑
    朝一飲んで、スクワットして過ごしてみます😁

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

誕生日選んでるんだと思いますよ!✨
キッチリした性格か、のんびりさんかですね~😌
ウォーキングとかはつらいけど、ショッピングモールならどうですか?
焼肉、オロナミンC、雑巾がけ
ジンクスって言いますが…
時期が来れば生まれますよ😌✨
もう少しですね!

• ママリ

ママリ

誕生日選んでるって考え方素敵ですね☺️✨そう思えば遅れてもしゃーないかって感じですね!
    上の子の預け先と、旦那に立ち会いしてもらいたくて出来るなら産みたいのですが、親の勝手ですもんね😅
    出来ることやって、産まれて欲しいな〜とお腹に話しかけして、あとは任せようと思います笑
    2人目にして出産怖くてたまらないですが頑張ります!

• 11月1日
ますみ

非常にわかります!😂
切迫早産で長期の入院を経て、今に至ります。なので、臨月入ってから『えっ?まだ?』と周りに言われています。私も思っています🤣
もう産みたい‼️
スクワットはしてます。
あと、おっぱいマッサージ。
疲れるからしたくないんですけど、雑巾がけ…今日、やろうかと検討中です💦
階段も良いらしいですよ?
ショッピングモール、行ってくるかな…

• ママリ

ママリ

長期入院されてたならなぜ?って感じですね😂何が起こるかわかりませんね😁
    スクワット、おっぱいマッサージは頻繁にやろうと思います!
    雑巾掛けもいいって聞きますよね!
    数日前にやりましたが効果なく😅足りなかったかな💦
    家も綺麗になり一石二鳥ですよね😊もっかい頑張ろうかな😅

• 11月1日