※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

初めて劇症ヘルペスにかかり、医療過程でのトラブルや入院、育児ストレスを経験。信頼失い、医療センターでゆっくり休養。

質問ではないんですが、、、
人生で初めて劇症ヘルペス(口唇、歯肉、陰部)ができてしまい熱も38度〜39度を繰り返していました。
まず婦人科に行って診てもらい視診でヘルペスですねと言われバルトレックスを処方されました。
その夜39.6度まで上がりフラつきが出て夜間救急に行くことに…😥
夜間救急の先生にヘルペスも見せたのですが「インフルじゃないの?」と言われ検査して終わりでした。挙句には「婦人科の病気で高熱って出るのかねぇ?」と言われ怒りを通り越し悲しくなりました。
翌日、私の働いている病院の歯科医師に口の写真を送ったところ「医療センターをすぐ手配するから行っておいで」と言って下さり、受診すると即日入院決定🏥
1週間は点滴治療になりました💉
医療センターでここまでの経緯を話すと、なぜ婦人科で採血もしてないのにすぐヘルペスだと判断したのか、ヘルペス以外のウイルスの可能性だってあるのだと言われすぐ採血検査になりました。
検査等落ち着いた頃に、婦人科に電話し入院することになったと伝えると「あなたヘルペス2回目だと言いましたよね?」と言われ唖然。「初めてなんですが」と返すと「そうでしたか?まあそこできちんと診てもらって下さい」との事。もうかかりつけ医を変えようと決めた瞬間でした。私のせいにされ、一気に信用を失くしました。
医療センターでは「慣れない育児で疲れが出たんだよ。赤ちゃんには申し訳ないけどここでゆっくり休む機会ができたと思って過ごしてね。」と声を掛けて下さり涙が出ました。完母なので粉ミルクを嫌がり泣きながら飲む姿を見ると心が痛みましたが、娘にとっても一つの経験、成長だと思い見守っています。
長い愚痴になり、つたない言葉ですみません。
ちょっとここで吐けさせてもらいました。。

コメント

あいちゃん

私もヘルペスは出来てませんが産後1カ月ならないうちに原因不明の40度越えの熱が出ました。
最初日曜でやってる耳鼻科で診てもらい治らず内科へ。
すぐに血液検査し、結果異常な程の炎症反応の数値が出たと連絡があり何日か毎日点滴通いしました。
まだ3時間おきに起きるし、おっぱいを欲しがってるのにあげれずフラフラでミルク作ってましたね😭
40度あっても家事してご飯して地獄のようでした。

• ちっち

ちっち

そうだったんですね😢大変でしたね💦熱がありの家事は本当に大変ですよね。お互い頑張りましょう😭🌿

• 11月1日
ぴい

少し遅くなりましたが、お疲れ様でした。
もう退院なさって、お体は大丈夫でしょうか?

実は私も初の性器ヘルペスにかかりました。

11月10日(土)の夕方に41℃の高熱が出て、フラフラの状態で夜間救急へ行き、症状を見る限り間違いなくインフルエンザだね!と医師に言われ、インフルエンザの検査をしたものの、陰性。おそらく発症から24時間経過していないから、陽性反応出ない。明日もう一度検査しに来て、と言われ
11月11日(日)再度、救急へ行きインフルエンザの検査を実施も陰性。熱が37.5℃まで下がっていたので、疲労による熱、で済まされ薬も出されず帰宅。

12日(月)38℃前後の熱があるものの動ける程度。ただし、排尿痛があり膀胱炎か腎盂腎炎かな?と思いつつ1日を何とかやり過ごす。

13日(火)朝方39℃の熱が出て、内科へ。血液検査で炎症の数値が異常と言われ、排尿痛の話をすると腎盂腎炎かもしれないから、泌尿器科へと言われ、泌尿器科へ行くと尿検査後に腎盂腎炎と言われました。

抗生物質と解熱の薬をもらい、安心して家に帰ったその日の夜に、排尿痛がやはり気になるし痛みが増している気がして、お風呂場で勇気を出して確認してみると、ぷつぷつが数個…

急いで婦人科の症状をいろいろ調べたら、ヘルペスしか思い当たらず、
11月14日(水)、あさイチで産婦人科へ。内診して貰うのも恐怖なほど痛みで悶絶していました。結果やはり性器ヘルペス。

今までの病院とあの辛さ、なんだったのだろう。

産婦人科の先生に最初の高熱の時に、産婦人科来てくれれば良かったのに!と、言われましたが、その時には性器周辺の痛みや痒みなど全く無く、完全に風邪だと思い込んでました。

頭痛もあり、脳炎にまでなりかけてた、と言われ怖い病気だと改めて思いました。

今は、塗り薬と飲み薬で何とか過ごしてます。ただ、まだまだ排尿痛があり、極力飲み物を飲まないように排尿の回数を減らしてます💦

こんな短期間にこんなにいろいろな病院に行く事になり大変でしたし、正直、最初の夜間救急の病院への苛立ちと…。

小さい子供が居るため、少しくらい我慢しようと思って病院へ行かずと思っていましたが、やはり元気がなくては育児も難しいものですね。痛感してます。

かかりつけ医、必要だと思いました。
信頼出来るところを、これから探していこうと思います。

長くなりすみません💦

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。8日に無事に退院することができました。本日、退院後の診察で病院に行きましたが予後も良好だと言われ安心しました。

ぴいさんも大変でしたね💦お疲れ様でした。私も何件も病院に行きあの数日で幾らの医療費を使ったかと、たらい回しにされたのかと思うと苛立ちが収まりません。(特に夜間救急と産婦人科)旦那はお金じゃなく健康になったんだから良いとしようと言ってくれますが、私としてはそんな問題じゃないと思っていますが😇(笑)
    慣れない育児に疲れが出たかなと言われ、退院後は無理のない範囲でボチボチ頑張っています。
    ぴいさんもお子さんが小さいですし中々自分優先には出来ないですよね💦

今回は産婦人科は妊婦健診の時から行っていたかかりつけ医でもあったのですが、もう産婦人科を変えようと思っています…。
    病院探し口コミだけでは人と人の相性ですから行ってみなければ分からないですしね😣お互いに頑張りましょう😥

• 11月20日
よっしー

まずは、お体大事に
なさって下さい(´;ω;`)

にしても、酷い先生も
いるんもんですね😭

お子さんは哺乳瓶の練習!
くらいに思って、
ゆっくりなさって下さい!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます🌿いろんな先生がいるんだなぁと受け止めました😥ゆっくり休みます🏥

• 11月1日

お辛いですね😭
ちっちさんもですが赤ちゃんも👶

私は独身の時に性器ヘルペスになりました。
高熱も出ました😭
婦人科に行きすぐにあーヘルペスになってるね、膿出しとくねって言われました。

陰部と書いてありますが、
失礼ながら、旦那さん大丈夫ですか?
答えにくかったら結構ですが
口でやってあげたって事ですかね?
妊娠の時に検査とかして陰性で
今なってるとしたら旦那さん、浮気してることになりますよ?😱
余計なお世話ですみません💦

早くよくなって退院出来るといいですね😣✨

• ちっち

ちっち

旦那の浮気は100%ないです。これは言い切れます🤭
    口でもしていません。行為自体は月に1回程度で、前回の行為は10月頭です。性感染では無く疲労からきていると言われました😥

• 11月1日

退会ユーザー

そうでしたか!
    安心しました😆
    疲労からくる痛み辛いですよね😱
    今は病院でゆっくりなさってください!
    旦那さんも娘さんもいい経験です😊
    退院したらいっぱい抱きしめてあげてくださいね☺️💕

• 11月1日