※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。私が短気すぎますでしょうか。日々、旦那にイライ…

10ヶ月の娘がいます。
私が短気すぎますでしょうか。
日々、旦那にイライラしてます(笑)
小さいこともイライラしますが
言い始めたらきりがないのと
言っても無駄だってことは
もう充分味わいました(笑)
なのでそれは我慢しているのですが
たまーに言ってしまう事があって
いちいちうるさいと言われます(笑)

最近、旦那が仕事帰りに頻繁に
友達を連れて一緒に帰ってきます

夕飯時に来られると
人数分しか作っていないし、
節約しているメニューすぎて
なんだかとても嫌です(笑)

娘とお風呂に入るのにも
内は狭いアパートなので
ドアを閉めているとはいえ、
裸で娘を拭いて服を着させたりしている時
見えないようなガラスなのですが
うっすら見えている状態なのも
嫌でしかたありません。

以前は、自分も吸っていたのですが
辞めてからタバコの匂いで
体調が悪くなるようになり
それは旦那も知っていて、
普段はアイコスなので平気なのですが
たまにタバコを吸う時があり
その時は外に行ってくれるのですが
友達が来た時は一緒になって
平気で台所で吸っていて
イライラして仕方ないです
私が食器を片付けたりする時
残りの匂いだけでも体調悪くります。

娘を寝かしつけるときも
声が聞こえると気になってるし
うるさくされたりすると
とてもイライラしてしまいます。

と、ここくらいまでは
嫌だな〜。と思いながら
何も言いませんでした

ですがさきほど喧嘩になってしまい

今日夜に出発で旦那の実家に行くのですが
埼玉から新潟までいきます。

ずっと髪の毛を染めたかったので
旦那には事前に言っておきました
その間の娘も頼みました
娘は最近やっと旦那に慣れたほどの
極度の人見知りです。
出発する準備もまだ終えてないのですが

そんな日にまた友達連れで帰ってきました

なんで忙しい今日もなの?と
思ったのですが、、、帰ってとも言えず
髪の毛染めるのにも狭いアパートで
友達がいるととても不便だしで
イライラしていました

髪の毛は染めれたのですが

娘はその間ずっと泣き叫び
その後も機嫌がとても悪くなり
片付けなどしてこの時間です(笑)

なんでこうゆ日にまで
友達呼ぶのかなとずっとイライラしていました。

私がとても不機嫌な態度をとってしまい
喧嘩が始まってしまいました

娘を見ててやったんだから
感謝くらいしろよと言われたのですが

まぁ、そこは私もそう思います。

けど、本心
何故準備もまだしてないのに
髪の毛染めるって言ってたのに
何故友達呼ぶのって気持ちでいっぱいで
お前は持っていく必要な服出すだけだけど
私はやることあるんじゃー!って
子供見ながらやるのは大変なんじゃー!って
このあとも片付けあるんじゃー!って
イライライライラしてしまってて
ぶつかってしまいました

旦那的には、友達がいても何も問題ない。
友達がいても俺は準備ができる。
お前は昼間準備すればいい

やらなんやらからの
今関係ない話まで言いはじめ

無神経すぎてイライライライラ(笑)


短気ですかね?( ;∀;)
なんだか説明不足ですし、
イライラしすぎてここまで書いて
何が言いたいのかわからなくなりました!
愚痴ですね!(笑)
些細すぎかなとか思って
投稿迷ってるきてます(笑)
せっかく書いたので投稿します(笑)

みなさんは些細な小さいことで
旦那さんにイライラします?
みんな我慢してるんだろうな〜〜って
日々思っているのですが( ;∀;)


コメント

かわしー

いや!それはあたしだったら無理ですね!!
だってお友達を連れてくるのに事前連絡はない感じなんですよね!???
はぁ!?💢って感じです!
もし連絡があったとしても、嫌です!それと、小さい子供がいるお家にズケズケと来るそのお友達もちょっとなぁと思います!
このお家は旦那さんだけのお家じゃないんです!
家族で住んでいるって事もうちょっとわかってほしいですね😭😭😭😭
いやー自分勝手!!!💢

  • みな

    みな

    お返事ありがとうございます😊

    ですよね?ですよね?!
    もちろん事前連絡も無いです〜
    もーイライラ止まらないです。
    前にも内が溜まり場みたいになっていて、内には子供いるし狭いし、友達は子供がいないからわからないかもしれないけど辞めてほしいって旦那には言っていたのですが😭また始まりました。その時も、今回も言われたのが「俺は家にいたほうがいいと思ってー」でした(笑)いてもいなくても何も特にしてくれる事は無いのでただの迷惑でしかありません(笑)今日朝から荷物をまとめているのですが、昨日のギャン泣き夜中も引きずっていて寝不足です(笑)起きてからもご機嫌悪くて大変さ増して更に旦那にイライラしてしまっています(笑)心の余裕が足りてなさすぎですね(笑)

    • 11月1日
あるぱか

いや、かなり心広いと思います!
子どもが小さいのに夜頻繁に友達連れてきてタバコも吸うなんてありえないです。うちなら離婚になりそうです。
本当に心広いです。私はもっと些細なことでイライラします笑

  • みな

    みな

    ありがとうございます😊

    言っても結果余計イラつきますからねー😭もう日々ストレスです。言って喧嘩になると些細いすぎるだとか、そんなことでいちいち我儘すぎるだとかもーーいろいろ言われると嫌気しかないです(笑)分かってくれる方がいてやっぱりみんなそうなるよね!って思えて心強くなりました♡男にはやっぱりわからないもんなんですね〜〜無神経ですよね〜〜

    • 11月1日
あるぱか

そうそう男には分かんないんです、女は子ども一番でも男は俺一番です笑
全然些細でもわがままでもないですよ!ある意味ご主人かなり豪快な方ですね笑

みーーーんな何かしら旦那さまにイライラしてます😅
借金まみれで女関係だらしなくて暴力ふるう旦那じゃなくて良かった♪と思うようにしてます笑
また溜まったらここで話したらいいと思います😊