※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
ココロ・悩み

昨日夜、娘のお世話に疲れてイライラしてしまい、自分を責めています。生理中で感情が不安定なのも原因かもしれません。この感情は普通なのでしょうか?

情けない。
昨日22時頃にミルクをあげて
咳止めの貼り薬を貼ってあげようと思いながら
21時半頃に娘の隣で寝落ち。
5分くらいゆっくりするつもりが、
今娘の泣き声で起きました。
いつも夜中は1度も起きずに朝まで
ぐっすりの娘だから
相当お腹が空いてたのだろうな、、、
今ミルクをあげて薬を貼りました。

今週は
ずっとイライラしてしまってるし
不潔ですが自分のお風呂を入る前に
娘の隣で絶対に寝落ちしてしまって
次の日に入ったり、
寝落ちするの分かってるのに
どうしても体が動かず
5分だけ、と思いながら
絶対に朝まで寝てしまう。
風邪で娘もしんどいのに
泣いてる声にどうしてもイライラしてしまう。
そんな自分がほんまに嫌。

イライラするのも
生理中だから、と思いたくて
無理矢理思い込んでたけど
さすがに、なんというか
母親失格、人間として終わってますよね。

全てがどうでもいい時とか
たまにあるものですか?
娘がいてるしもちろん
死にたくはないのですが、
たまにふと、全てのことが嫌になる。
生きるのって辛いな。
とか、考えてしまうこともあります。

私おかしいですか??
誰にでもあるのか
病的なものなのか、、
みなさんどうでしょうか??😞

コメント

おはぎ

全てのことが嫌になるときありますよ。
独身の頃にもどって遊びたい!とか
明日が来るのが怖いなーとか
毎日疲れるだけでなにしてんだろう、いつ終わるんだろう、いつまで続くんだろうとか思ってました
病的ではないですが疲れているんだと思います。
旦那さんは協力してくれますか?近くの頼れる人にどんどん頼っていいと思います

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    独身の頃のあの自由さ、
    なーんも考えずに何の責任もなくあほみたいにただ笑ってた学生時代や、
    あの若くてキラキラしていた頃がたまに懐かしくて、、笑

    昔は昔で
    早く大人になって結婚して子供ほしいー!とか言ってたので無い物ねだりだな、と笑えてきます、、笑

    朝になりだいぶ落ち着きました😌💕旦那や周りに頼りながら、ほどほどにゆるーくやっていきます😌
    ありがとうございます🙏

    • 11月1日
aaaki28

子供が風邪の時は普段の倍以上にキツイですよね>_<
mamaさん看病お疲れ様です!

私もお風呂入らず隣で寝落ちなんてよくあります!
何をしても泣き止まない時は、少しだけ子供と距離を置き、携帯に逃げることもあります。

独身の友達のインスタ見て、独身に戻りたくなります。

育児なんて綺麗事では乗り越えられないです😭

近くに愚痴を吐ける人、育児に協力してくれる人がいたら頼ってください。

mama🍎さんは本当に頑張っていると思います!
母親失格ではありません^ ^
ママリでたくさん愚痴を吐いてください!^ ^

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    ありますよね!お風呂入らない日💦疲れてるんだから仕方ないですよね!!笑

    綺麗事だけでは乗り越えられない、、確かに、、😣
    育児を経験していない時は
    いつもにこにこ笑ってる優しいママを想像していたのに、
    現実とのギャップに
    心がついていかない時が多々あります😣

    でもあまり
    いっぱいいっぱいになりすぎないように、
    もっと周りにも頼って
    もっとおおらかにゆるーくやっていきます😌💕

    ありがとうございます☺️🙏

    • 11月1日
deleted user

疲れ
寝不足に蝕まれていると正常なメンタルで過ごせませんよね
生理の時なんかメンタルガタガタです。
お風呂なんて入れる時で良いと思います!
寝ましょう!
そしてゆるーーく育児しましょう!
風邪が治って日常に戻れたら心も元気になれますように

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですよね😣
    お風呂に入ったら目が覚めてしまって、、でも寝ます!明日に響きますもんね💦
    いっぱいいっぱいになりすぎて、ゆる〜くおおらかな育児を目指してることを忘れていました😣💦
    気持ち切り替えて、明日からまたゆるくほどほどにやっていきます😌ありがとうございます🙏

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの体調不良はママも闘いでありますからご自身のケアも十分にされてください!
    私は必ず栄養ドリンクとカップ麺などインスタント系買い込みます!
    体力いっぱいいっぱいなのに元気になったら肥えてます涙
    お風呂は旦那の出勤前10分!
    リンスインシャンプー様様です涙
    頑張ってくださいね!

    • 11月1日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    わかりました!!😣
    栄養ドリンクいいですね👌カップ麺も家に置いているので頼ります!!笑
    私もおとといは旦那の出勤前十分にシャワー浴びました💪

    寝たらだいぶ気持ちも切り替わりました😌あんな時間なのに温かいコメントありがとうございました💕救われました😌

    • 11月1日