※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

授乳後、泣き止まず辛い状況。旦那の対応も不満。病院行きたいが眠れず。どうすればいいか悩んでいます。

授乳→寝たと思って置く→泣くの無限ループを21時からずっと繰り返してるんですけど…オムツも違うし汗もかいてないしおくるみしても変わらず、抱っこしててもギャン泣き、どんだけスヤスヤ寝てても、腕の中で寝た状態で10分程経って置いてもギャン泣き…こんなに泣くものなんですか?💦こんなにも大変だとは…💦また置いたら泣くんだろうなと思ったら辛いです、どうしたらいいんでしょうか。旦那はどうしたんだろうね〜?って起きるくせにそれだけ言ってうるさいのか不快な表情したりして寝ます蹴り飛ばしたくなるくらいムカつきます朝から病院なのに私も寝たい( ̄▽ ̄;)

コメント

うちの子は基本添い乳かバウンサーでゆらゆらすれば寝ます!それでも寝ない時はひたすら抱っこです!
ちなみに置く時はお尻からではなくて頭から置くといいです!頭から置くようにしたらそのまま眠ってくれます!でもホント個人差があるので泣く子は何してもなくし手のかからない子は本当に手がかからないと聞きます😭

• まなたん

まなたん

こんな長時間泣くものなんですかね?💦
    めちゃくちゃしんどいです( ̄▽ ̄;)
    添い乳はやり方がよくわからないですね…ひたすら乳を要求してくる感じで…。
    何しても泣く子もいるんですね💦

• 11月1日
しるふ

私も今朝そうでした😱
うちの子の場合は大体ミルク少なく飲んで寝た場合に多いので
次のミルクの時間は寝ても起こしてしっかり飲ませるとちゃんと寝てくれることが多いです😂

• まなたん

まなたん

生後0ヶ月、同じくらいですかね⋆⸜(´˘`*)⸝生後13日目です🤭
    授乳40分飲んだのにそっからずっとギャン泣きです…
    頭痛がしてきます😂
    完母頑張ろうと思ってたけどミルクに頼りたくなってきました😱

• 11月1日
  • しるふ

しるふ

もうすぐ1ヶ月になります!😄

ギャン泣きされちゃうと寝れないですし、精神的にも辛いですよね😨😨
    うちの子は足りないと手を噛み噛みします😱
    足りてると起きててベッドに置いても泣かずに手足バタバタさせてしばらくして寝ます😆

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

1ヶ月あっというまですよねでも😱
    うちの子も手を噛むと言うかちゅぱちゅぱしてます( ̄▽ ̄;)
    でもなんかそれも無限ループなんですよね、永遠に…
    夜さえ寝てくれたら良いんですけどね💦ここまで寝ないの初めてだったので不安でした💦

• 11月1日
  • しるふ

しるふ

ホントに…こないだ産まれたと思ったのに😂😂
    多分うちと一緒で口さみしいか足りないかな気がします🤔
    少ない量ミルクであげても満足しないので泣かせて体力使わせて
    次の授乳の時間におくるみに包んでミルクをたっぷりあげたらコロッと寝ます😆

泣くのは運動してるんだと思うようにしてます😁

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

ミルクに頼りたくなってきますそういう時…飲んでくれるかわからないけど…💦
    混合というかそういう時にだけ頼っても良いんですかね(;_;)

• 11月11日
yu@mama

ウチもそうでしたよ~😣お疲れ様です!朝まで泣いてることがほとんどでした😂寝たと思っても10分くらいで泣いたり辛いですよね😂横で一緒に寝ると割と寝てくれたのでベビーベッドほとんど使わずでした(笑)
それかラッコ抱きで一緒に寝てしまってました😂

• まなたん

まなたん

朝まで…( °_° )朝まで続くと思ったら寝ずに病院だ( ̄▽ ̄;)、やっと寝た!!やっと寝れる!!って思ったら急に泣くし、うわぁ〜😂って感じ。です( ̄▽ ̄;)
    ラッコ抱きで気づいたら寝てたこと2回くらいありますけど首が座ってないし潰さなくて良かった…って感じになります💦

• 11月1日
  • yu@mama

yu@mama

辛すぎて一緒に泣いてました😂笑
    朝の4時回るのがほとんどでした🤦‍♀️
    お母さんって横で一緒に寝てても潰さないらしいですよ☺️💓💓私も寝相悪かったのに寝た時と同じ体制でずっと寝てて自分でビックリしました😂
    寝ている時も神経使ってるんでしょーね(笑)男の人は平気で被さったりするし母はすごいなーって思いました(笑)

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

私も絶対そうなりますしまだ私の4時間なんて可愛いものですね💦
    ここまで想像以上に大変だとは思いませんでした💦
    でも大変なのは自分だけじゃないと思ったら頑張れます💦

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

潰さないってみんながみんなそうなんですかね?😱それでも心配です😂

• 11月1日
  • yu@mama

yu@mama

私も子育てがこんなに大変で世の中のお母さんすごいなーって思いました😂
    大丈夫だと思いますけどね😣💓💓
    私も寝相すごく悪くて心配でしたけど、潰した事1度もないです☺️

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

ですよね😱この前はあの後1時間ほどで寝てくれました💦
    今日は4時半まで寝れなかってほとんど記憶が無いけど( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
ひー

生後23日目の赤ちゃんがいます!
うちも置くと泣くので抱っこしたままソファで寝ています😊
たまに機嫌よくしていますが、基本的に抱っこから降ろすと泣くので置きたい時は添い乳しちゃってますw
この世の終わりのようなギャン泣きなのですが抱っこするとスヤスヤ寝てくれるので、私の抱っこで安心して眠れるならと思ってひたすら抱っこです✨

• まなたん

まなたん

なるほど…もうそのまま寝てしまうっていう手もありますね、寝れないくらいなら💦ありがとうございます💦
    この世の終わり…😂
    このまま寝てしまおうかな、ご意見ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月1日
グリグラ

私の娘も新生児期の時は常に抱っこしてないと泣いてました😅
ちょっと前までずっとお腹の中にいたのでママと離れたくないんですね!
なので夜とか自分も寝たいので膝に授乳クッションなど大きめのクッションひいて横抱っこして寝てました!そしたら直ぐにまた授乳出来るので!
あんまり寝た気しなかったですけどね💦

• まなたん

まなたん

やはりそうなんですね、あまりにずっと泣いてるから異常がないなら良いんだけど…と思ってました💦
    でもかなりきついですね😱
    なるほど、そのまま寝るのがやっぱり良いのかな…潰さないかなとか首座ってないし大丈夫かなとか色々考えてしまいます( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
  • グリグラ

グリグラ

赤ちゃんは皆そうですよ☺️
    私も新生児期はキツかったです💦
    でも新生児期は28日間しかないので貴重な時間なんですよね😉
    座って寝れば大丈夫ですよ!

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

まあそうですよね、どの時期も子育ては大変だとは思うけどいまの大変な時期しんどいけどあっという間に大きくなるし一日一日は二度と戻っては来ないと思って頑張ります、ありがとうございます(;_;)

• 11月11日
たん

お布団触ってみてどうですか??冷たくないですか?背中ひんやりすると起きちゃうことあるみたいですよ😵!
あとは置くときの置き方、体を密着させながらゆーっくりお尻から頭が最後になるようにすると良いみたいですね😊
うちの子は背中ひんやりが嫌いだったみたいでした😂

ミルクだと腹持ち良いのであげてみても良いかもしれないです😊

その旦那さんには布団を暖めてもらいましょ😂

• まなたん

まなたん

布団はエアコンまだ無いから冷たいっちゃ冷たいかもしれません😱
    置き方も問題あるんですね…💦
    完母はきついですね…頑張ろうと思ってたけどミルクに頼りたくなってきました😂

• 11月1日
  • たん

たん

毛布みたいなやつだけでも敷いてその上に寝かしたりするとまた違うかもしれません🙏
    母乳は消化に良いですもんね😊
    ちなみに私は完ミです⭐️
    夜だけ頼るのもありだと思います😊

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

なるほど。。体温調節とか全然わからないんですよね、暑いとか寒いとか…
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 11月1日
  • たん

たん

手足が冷たくても、お腹や背中が暖かければ大丈夫みたいです😊
    眠い時は手足も暖かくなるので触って確かめてみてください⭐️
    大人より一枚少なめと言いますが、その子によって違うらしいので、きっとまなたんさんが育児してく中で丁度いい調節を見つけられると思います🙆‍♀️

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

そうなんですね、良かった💦靴下とか履かせた方が良いのか…とか悩んでました。。
    死なないなら良いのです(;_;)
    毎日この個を死なせてはいけないって思いでたくさんで😱
    ありがとうございます💦

• 11月11日
まつん

大変ですよね💦 うちは置くと泣く場合抱っこしたまま、ソファーに座って一緒に寝てました😄 腕疲れないように赤ちゃんが落ちないようにクッションなど駆使しながら 笑 赤ちゃん早く寝てくれますように🙏

• まなたん

まなたん

なるほど、一緒に寝てしまうという意見多いですね、そうしようかな😱
    頭痛くなってきたし。。
    落ちないかとか潰さないかなとか色々心配で…
    ご意見ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月1日

その頃はほとんどラッコ抱きでソファーで寝てましたよ。
もう布団に置くのは諦めてました

• まなたん

まなたん

そのようなご意見が多いですね、頭痛もしてきたし朝から病院だし…( ̄▽ ̄;)そうしようと思います😂

• 11月1日
ママリ🔰

うちの長男も本当に寝なさ過ぎて寝不足が続きました😳💦
赤ちゃんって寝るものだと勝手なイメージを持っていたために余計に😫
大変だと思いますがしばらくは授乳と抱っこで1日が終わる日がしばらく続きますがお互い頑張りましょうね?気づいたら寝てくれる日が来ますよ😎👋

• まなたん

まなたん

年子のお子さんがいらっしゃるんですね…赤ちゃんが2人居るようなものだ…凄すぎます尊敬です…
    ありがとうございます(´;ω;`)
    そのようなお言葉頂けるととても頑張れます💦

• 11月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

29日に産んだばかりでまだ入院中なので家に帰ってからどうなるか…
    ヒヤヒヤしてます😥💭笑笑
    1人目を1年育てて少し余裕が出たのか最初の寝不足の時間や授乳に抱っこの日々…今思うとあっという間で終わるとなんだか寂しい気持ちになります😢体もどんどん大きくなって出来ることが増えてそれが当たり前になってくると余計に忘れてしまいます💦
    余裕はないと思いますが、もし疲れたりイライラした時には出産の辛さや感動などたまにエコー写真なんか見たりするとまた頑張ろうってなれますよ😘

• 11月1日
  • まなたん

まなたん

出産おめでとうございます❤😊
    年子は大変だと良く聞きますね…
    1歳だと逆に走り回ったりして目が離せず大変だと思いますしそれで新生児の世話も。。ほんと尊敬します💦
    毎日大変だからか1日があっという間過ぎます、妊娠中あんなに馬鹿みたいに寝てたのがどれだけ幸せだったのか…って感じだし入院中はすごい長く感じたのに😱もう胎動とかが無くなったのは寂しいしへこんだお腹には未だに違和感を感じます🤭
    ここまで大変だとは思いませんでした(;_;)

• 11月11日
はい

私もよくありました。壁にクッションおいて寄りかかり、膝には授乳クッション置いて娘を乗せ、座ったまま寝たことも何度も。頑張って乗り切ってとしか言えませんが、頑張れー

• まなたん

まなたん

なるほど、ありがとうございます、頑張ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 11月11日
さ

蹴飛ばしたくなるくらいムカつくの分かります〜笑

私もその時期は抱っこしてないと寝ませんでした!!!

病院の先生にもちょっとそれは危険だね〜と言われましたが、抱っこしたままベットに寄りかかって自分も寝ていました。というか寝落ちしてました!

置いた時にすぐ離れるのではなく、奥まで赤ちゃんとお母さんがピッタリとくっついて、置いてからも少し覆い被さる様な感じで自分の鼻息を寝息かの様に大げさ目に耳元でして、おしりというか股?の部分をトントンしたりすると上手く寝てくれることもありました!

• まなたん

まなたん

すみません下に返信しちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
まなたん

ですよね😂
やっぱりそうなんですね、大変なのは自分だけじゃないって思ったらまだ私も頑張ろうって思います💦なるほど、やってみようかな😱ありがとうございます(;_;)