※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
お仕事

前職からの給料明細と源泉徴収票が届かず、転職後1ヶ月経過。11月9日までに源泉徴収票が欲しいが、請求は早いか迷っている。

ワケあって転職しました…が、前職から給料明細と源泉徴収票が届きません!
転職して1ヶ月、前職の給料日は毎月25日、9月分が10月25日に入りました。
今の職場へ提出する書類が11月9日までで、せめてそれまでに源泉徴収票だけは欲しいのですが…
請求するには早いですかね?💦
色々しっかりしてなかった会社だったので、信用がなくて…請求しなかったら忘れた頃に来そうな気がして…😑

コメント

まま

源泉徴収票は事前に言わないとすぐにくれないところが多いですよ。
給料明細も離職票やなんかと一緒でいいと思ってまだ送ってくれていないのかもしれたせんね。

• ことら

ことら

そうなんですね💦
    やめる前に一応、10月に口座に入る分の給料明細と一緒に源泉徴収票もお願いしたのですが…😖
    前に辞めたところは書類が給料振込の後すぐに届いたので、もう…不安で💦

• 11月1日
ワンじろ

仕事で給料計算していますが、源泉徴収は給料の最終支給の手続きが終わればすぐに出せるものです。
なのでもう一度お願いした方がいいかもしれませんね!

• ことら

ことら

回答ありがとうございます🙇
    そうですよね…💦
    だから、辞める時にお願いしてたんですが、やっぱりって感じで😭

• 11月1日
いつき

源泉徴収票は会社から出す義務は
ないそうなので
申請した方が良いですよ‼️

私もこの間、
その話を上司から聞いて
ビックリしました💦

• ことら

ことら

義務が無いんですか⁉️
    初めて聞きました😳