※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

ワンオペで疲れた産後の自分。活力が欲しい。

ワンオペ疲れた。
一人で息抜きしたいって思ったとき、それには色々と準備や手続き、下調べが必要で、なんだかそれも億劫で。
今日、鏡の中の自分がげっそりしててショックでした。産後のげっそり。
仙豆が欲しい。みなぎるパワーが欲しい。活力が欲しい。

コメント

ちっち

あーわかります。
一時預かりの準備大変すぎて、預けるハードル高すぎです....

• キウイ

キウイ

ですよね〜。
    一時預かりのことを調べてて、結局、もう自分が頑張ればいいかってなっちゃいました。

• 11月1日
まま

わかりますー!私も仙豆欲し~い。

• キウイ

キウイ

もし売ってたら、多少高くても買っちゃう勢いです!!笑

• 11月1日
かた子

仙豆‼️
私も欲しいです(o^^o)
産後絶対必要になるっ❗️

cocoさんはゲッソリするほどワンオペで頑張ったって事ですよね?!
それは疲れて当たり前です!
赤ちゃんと一緒に日中寝れてますか?
寝れる時に寝ておくと、だいぶ違うと思いますよ。
もし周りに手助けしてくれる人がいないなら、行政を頼ってください。
cocoさんが倒れる前に。。
その為の準備や手続き、下調べだったのかと思うと、お手伝いしてあげられないのがもどかしいです。
あいにく仙豆は持ち合わせていませんが、出産前の今でしたら、元気なら少し分けてあげられるかもしれません(o^^o)❤︎
どうか、cocoさんの所まで届いて大きな元気玉が出来ますように……

• キウイ

キウイ

あたたかいお言葉ありがとうございます!
    元気玉受け取りました*\(^o^)/*
    ちょっと勢いのあるときに(笑)頑張って保健師さんに相談してみようかなと思います。

• 11月1日
かなん

市の一時預かりハードル高いですよね。1ヶ月前に申し込みとか布団持参とかあって断念しました。
民間だとハードル低いのもありますよ。
病院行くためでしたが、利用したことあります。子育て支援ルームみたいなところだったので、何度か遊びに行って息抜きできました。
人の少ない支援センターとかだと先生が少し子どもを見てくれて気持ちだけでも楽になることもありますよ。
いい方法が見つかりますように。
私も平日ワンオペ頑張ります!

• キウイ

キウイ

そうなんです、早めの予約が必要だったりすると、今しんどい利用したいって時に利用できなくて。
    まだ色々探しきれていないのかもしれませんね。民間も広く探してみようと思います。
    ありがとうございますね。
    お互い頑張りましょう!

• 11月1日
にこ

仙豆ではないですが、R-1ヨーグルト毎日飲むと、免疫力アップしていいですよ!!産後は免疫力落ちるので…
早めに対策しておかないと、私みたいにボロボロになります😂

• キウイ

キウイ

R-1は免疫力にもいいのですか!風邪の季節だし試してみようかな。
    コラーゲンドリンクを毎日飲んでみましたが回復しないげっそり具合です*\(^o^)/*
    ボロボロとは、、にこさんも大変だったのですね(T_T)
    子のためにも元気でいたいですよね〜

• 11月1日
あゆみ

分かります〜。
何だかんだで息子は一歳になりましたが、何度オラに力を!って思ったことか😭
私は白髪が凄い増えましたよ。
眉毛からも二本生えてきました😱
お疲れ様です❗️

• キウイ

キウイ

分かります、まず髪にきますよね。私は抜け毛がほろほろと、、
    子どもは成長しても、その年齢ごとに違った大変さが出てくるんでしょうね。
    今日はイライラして物にカメハメ破しちゃいました。。反省
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう〜😭

• 11月1日