※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌いになり泣きわめく子どもについて経験や対策を教えてください

急にお風呂を嫌がるようになりました😞

今まであまり泣く事なくニコニコしながら入ってくれてたのに、一昨日からこの世の終わりかと思うほどの泣き方をします。

私にしがみついて離れてくれないので、一瞬の隙を突いてバスチェアに座らせますがとにかく悲しいらしく、洗うのも一苦労です💨

おもちゃにも興味がありません。歌を歌っても抱きしめても、ずっと泣きわめきます😞

お風呂をこんなに怖がるなんてまったく思い当たる節がないんですが、経験のある方いらっしゃいますか😥?どんな対策をされてるか教えてください🙇

コメント

ママリ

うちは2歳なのですが最近イヤイヤなりました😢私がお風呂に行くとママー!と泣き叫んでます。。皆で入ると大丈夫なのですが、ついこの前まではみんなで入るのもイヤイヤでした。原因はうちの場合、なのでなんともなのですがお風呂に入らずに早く寝たかったみたいです💧ねんね!と怒ってました💧でも突然お風呂嫌がらなくなりました。よくわかんないです😭😭

• ちょこ

ちょこ

眠かったんですか!
    ねんねって怒ってるの、可愛いですね😆
    うちはこの間までいつも頭を洗うと私の膝の上でそのまま寝てくれてたんで、うちの子も眠いだけなのかな😅

突然嫌がらなくなったんですか💦
    ん~。。本当に子供ってわからないですよね💧

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

膝の上で寝てたんですね!☺️💓💓眠いのかなぁ。。ほんとそれですよね。急に変わるので親の対応が大変ですね😭💧✨(笑)

• 10月31日
  • ちょこ

ちょこ

急に成長したかと思ったら、また急に逆戻りするし😥振り回されっぱなしですよね(笑)

• 11月1日
にしぴぃ

うちは乾燥肌なので、冬に湯船につけるとかなり染みたようで毎日ギャン泣きでした。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦どこか染みてるとか痛いとかかもしれないですよね😥今のところ見る限りではどこもなんともなくて😞わかってあげられないのがもどかしいです😢

• 11月1日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

肌に異常がないならきっと他の理由ですね。とりあえず、傷等が原因でなくてよかったです。

• 11月1日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます❕でもあそこまで泣くので私が傷を見つけられてないだけなのかも知れません💨また明日観察してみます😥乾燥肌も染みるのかわいそうですね😫こっちまで切なくなっちゃいますね😢

• 11月1日