※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐く頻度が多いですが、助産師に相談したところ問題ないと言われました。元気なら大丈夫ですか?

お世話になっております。
質問させてくださいm(__)m

現在生後4ヶ月の男の子を育てていますが
1日にミルクを吐く頻度が多い気がします。

母乳をあげた後にゲップをさせ、しばらく経ってからずり這いを
させていますがヨーグルト状のものやよだれではない透明のものが
出たりしています。それ以外に仰向けで遊んでいる時に口の横から
タラーっとサラサラ液体が出たり…。それが1日に10回ほど…。

お世話になっている助産師さんに相談したところ
赤ちゃんが元気なら問題ないですよーとは言われましたが、
そんなものなのでしょうか?
確かに吐いたあとはテンションが高かったりします。

コメント

🦭

透明に近いという事は、しっかりとお腹に入ってる。って事かと思います!
いらない分を口から出してるので、量が多いのか、もしくはオナラでお腹がパンパンってこともあります!

• みん

みん

そう考えていいのですね!
    毎回吐くので体調が悪いのかと心配していたので安心しました😊ありがとうございます!!

• 11月1日
マママ

うちの子も同じですよー😂😂
でも、体重もしっかり増えてるし、機嫌もめちゃくちゃ良いのでもう気にしなくなりました😌
逆に、いつも吐く時に吐かないと凄く不安になります😧

• みん

みん

しーちゃんさんのお子さまも同じなんですね!
    吐いてばかりいるのはうちだけじゃないかと思っていたので…。この頃からお腹いっぱいがわかってくるみたいだけど、まだまだ下手っぴさんなんですね😂ありがとうございます!!

• 11月1日