※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子の完ミ育児で2時間おきにミルク欲しい。間隔を開けたい。1日700ぐらい。何かいい方法は?

今5ヶ月の双子育ててます!
完ミなんですが2人とも80から110を2時間おきに欲しがります。140飲んでくれた時も3時間たたず欲しがります😂夜中はぐっすり寝てくれるんでありがたいんですが
もう少し間隔を開けてほしいなとゆうのが本音です💦
1回ミルクがほしいとなるとくれるまでバウンサーでも抱っこでもギャン泣きです💧
2人とも1日トータルで700ぐらいです!
何かいい方法ないですか⁇知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

あゆ

五カ月なら1000くらい飲んでも大丈夫なので少ないんだと思います。
1回の量を増やした方が良いと思いますよ。
160〜180作ってはどうですか

  • あ


    作るんですが飲んでくれません💦
    遊びだします😂

    • 11月1日
deleted user

完母ですが状況がそっくりすぎてコメントしてしまいました😂

うちもちょこちょこ飲みで、途中で寝ちゃったり、ニコニコおしゃべり始まったりで飲むのやめちゃうので、授乳間隔全然あかないです!!笑

まとめて飲んでくれよーって毎日言ってます😂😂

解決にならなくてすみません🙏笑

  • あ


    まとめてら飲んでくれよーって本当思います🙄
    同じですね😭いつかいっぺんに飲んでくれるときがくるんでしょうか😂笑笑

    • 11月1日
  • あ


    誤字がありました。すいません😂

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんだと頻回×2だから大変ですね〜🙀💦
    離乳食とか始まったらまた変わるんですかね??
    お互い頑張りましょう〜〜😂!!

    • 11月1日
  • あ


    1人は離乳食始めてもよさそうなんですがもう片方がまだはやい気がしてまだ始めてないんでそろそろ始めてみたいと思います!

    • 11月1日
deleted user

沢山飲めても140までですか🤔?
その量で間隔4時間とか開いちゃうと総量減ってちょっと心配です🙄
ちょこちょこ飲みで一回量をこれ以上増やせないなら2.3時間おきでも仕方ないと思います🤔

  • あ


    またこれから増えてきますかね😂笑笑

    • 11月1日
ぷぅた

ミルク育児した事がほぼ無いので間違ってるかもですが…
1度かなり多めに作って本人が飲みたいだけ飲ませ、吐き戻ししなければ次からその量を作って飲ませる
的な事をされてる方が居た気がします…

  • あ


    なるほど!
    本人たちが途中から飲みたくないらしくて困ってます😆笑
    コメントありがとうございます

    • 11月1日