※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

青い空保育園について教えてください。見学を考えています。

京都市南区の青い空保育園に通ってる、通ってた方、もしくは見学に行かれた方、どんな保育園か教えてほしいです✨見学に行こうかと思ってるのですが、雰囲気聞いてから決めようと思ってます。

コメント

58ママ

見学行きましたよー!
園長先生は女性の若い方ですごく話しやすかったです!
先生方もとても明るく男性の先生も2人いらっしゃいました!
園自体はそんな広くなく、開園されて4年ですが建物は既にあった建物をそのまま使用されているので新しくはないですが、食育をすごく大切にされてる園で好印象でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    雰囲気のいい園なんですね💓
    オムツか紙でしたか?布でしたか?
    お昼寝布団は持参でしたか?

• 11月1日
  • 58ママ

58ママ

紙でも布でもどっちでもOKの園でしたよ!
    お昼寝の時はコット(簡易ベットみたいなミニハンモックの様なやつ)でお昼寝なので、バスタオル2枚持って来て下さいとの事でしたよ〜!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

どちらでも選べるのは嬉しいです☺️
    お昼寝セットもいらないんですね!すごく助かりますね(* 'ー')
    もう一つお伺いしてもいいですか?
    食育に力を入れてるみたいですが、アレルギーの対応とかってわかりますか?代替食を持参しないといけないのか用意してくれるのか…。該当してなかったら伺ってないかもしれませんが💦わかる範囲でお願いします🙇‍♀️

• 11月1日
  • 58ママ

58ママ

食育は3歳児さんが進級したくらいで梅干しを漬けて4歳児になった時に食べたり、園庭の畑に野菜の苗を植えたりしてるみたいですよ!
    園に給食室があるので、離乳食の進みやアレルギーに合わせた食事を作ってくれる説明を受けましたよ!
    口頭でのやり取りなので聞き間違いや記憶違いがあれば大変な事になるので、お食事に関しては園に確認しで下さいね(^^)

• 11月1日