※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

3人の育児、仕事しながら平日と土曜日は旦那が朝早くから遅くまで仕事な…

連投すみません。
3人の育児、仕事しながら平日と土曜日は旦那が朝早くから遅くまで仕事なのでワンオペです。
先ほど帰ってきた旦那、私が作ったビーフシチューを温め食べようとしてましたが、火力が中火の強めで焦がしました、、、
毎日仕事のあとご飯作るのもつらく、3日はもたせようとしてたのに、、、
それを私が作った段階で焦がしたと言ってきたので、火力中火で混ぜないでやってたら焦げるでしょ。焦げててもそれがなくなるまでは夕飯にするから。と言い捨てて2階に上がってきました。前も2回ほどカレーを焦がし、私のせいにしてきましたが、私は弱火で温めるのになんで焦げるのかと疑問でしたがさっき判明しました。
多忙ななか、お金ないない言われて少ないお金しかもらわず気を使いながら毎日作るご飯を焦がされ、私のせいにされ、あげく食べられない的なことを言われて腹がたって仕方ないです。
こっちは1人で3人の育児をし、仕事もして、その仕事でもらった給料から使い、なるべく旦那からもらわないようにしてるのに、、、
そういった思いが込み上げてきて、普段から旦那の機嫌をどうしてもとってしまっている自分へのストレスもあり頭にきすぎてどうしていいのか、、、

コメント

さんぽ

ワンオペ育児に家事お疲れ様です😣💦
今後、旦那さんが温めるのはコンロでじゃなくてレンチンにしたらどうですか?😅鍋に入れっぱではなくてお皿とかタッパーなどの保存容器に入れてレンチンにしてたらお互い嫌な思いする事はないかな〜と🙌💦
mamaさんの作業は少し増えるかもですが、それで焦がされるよりはマシかなと思います😣

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    ですよね(^o^;)
    今夜も温めなおそうとしたら焦げが余計に焦げるだけだったので途中から入れ物でレンチンしました💦
    帰ってきたらそうしてくれと伝えます!

    • 11月1日
あや

こんばんは
3人子育て、仕事に家事、
毎日毎日本当に大変ですね!

私も同じく3人子育てフルタイムの仕事に家事
本当に大変な思いで子供を育てしてきました。
mamaさんの気持ちはよーくわかるつもりです。
生活、子育て全てにおいて一人で抱える必要は無いと思います。
ご主人と向き合い思いの丈を正直に落ち着いて聞いてもらってみてはいかがでしょうか⁈
上手くまとめられなくてもっと長文になりそうなのでこの辺りで終わりますが、
たまには息抜きを‼️

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    フルタイムで仕事とは尊敬します!
    私はパートなので💦
    一応、目についたこととかは言うようにしてるし、いれば育児も家事もしてくれるのでなんとかやってますが、やはり息抜きは大事ですよね、、、

    • 11月1日
ひなまま1024

ひどい…。しばらく旦那さんの夕飯は焦げたビーフシチューですね。牛肉高いのにー!ビーフシチューだって手間かかりますよね。
うちは鍋に入ってるとおかずは?という面倒なおっさんなので、あらかじめ器に盛り付けておきます。味噌汁もレンチン対応の器です(笑)

  • mama

    mama

    牛乳高いし手間かかりますね(;_;)
    自分でレンチンしてくれれば焦げないし、自分で全部やってくれるならありがたいですね♪
    うちもその方針でいこうかと思ってます♪

    • 11月1日
ミク

ひどい。。。
私なら、レンジの使い方を教えます(笑)

  • mama

    mama

    レンジならあまりそういう心配なさそうですよね、、、
    レンジの使い方は私にいちいち指導してくるぐらいなので熟知してるらしいです(笑)
    ほんとひどいと思いますよね(;_;)

    • 11月1日