※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

従姉妹への出産祝いで悩んでいます。お金を渡す義両親に対し、私はプレゼントを考えています。皆さんはどんな贈り物をしますか?被らなかった嬉しい贈り物があれば教えてください。

9月に旦那の従姉妹が出産し、今度、義両親と旦那、わたし、息子で会いに行くことになりました。

その際になにかお祝いを、と思うのですが、何がいいか悩んでいます💦

従姉妹は初産ですが、助産師をしているので、子育てに対しての知識はそれなりにあるでしょうし、何より助産師かつ出産経験のある友人知人も多いでしょうから、お祝いなどでいろいろと貰っているのでは…🤔と思います。

義両親はお金をお祝いとして渡すと言っていますが、わたしはお金よりは何かプレゼントを渡したいなぁと思っています。

皆さんならどんなものを贈りますか?また、多くの方からお祝いなど頂いた方で、コレは被らなかったし嬉しかった!というような贈り物があったら、是非教えてください✨

コメント

みも

お子さんへのプレゼントが思いつかないときは、出産を頑張ったお母さんへのプレゼントを用意したらいかがでしょうか😊
私が出産したとき、友達が
赤ちゃんのものはほかの人からたくさんもらっているだろうし、ママが1番頑張ったんだから!
と、ちょっと高級なクシ(産後の抜け毛対策に)をくれたのですが、とても嬉しかったです!!!

• ゆん

ゆん

返信遅くなりすいません💦
    そうですね✨ママへのプレゼントで探すのも良いですね😊✨
    自分では買わないかもしれない少しお高めの物、喜ばれそうです🌸
    探してみます!ありがとうございます😊

• 11月3日
はい

私は、友達に絵本を選んでもらい、嬉しかったです。自分の子供が0歳児で読んだ本、から3歳くらいまでのをいくつか。本を買うのはまだ先でしょうから、被らないとおもいます。

• ゆん

ゆん

本なら種類もたくさんあるし、いくつあっても良いですもんね☺️🌸
    ありがとうございます✨

• 11月3日
はじめて🔰のママリ

カタログギフトなら自分で欲しいの選べるので嬉しかったです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
あとは、ギフトカードですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ゆん

ゆん

やはり、被らないように一番良いのは自分で選べるものですよね🤔🍀
    カタログギフトも可愛いもの多いですもんね!
    ありがとうございます😊!

• 11月3日
めいまま

友人から、子供の名前、生年月日、生まれた時の体重、身長が刺繍された布が入った額をもらったのですが、
世界でたった1つしかないものだと思って感激しました💝

• ゆん

ゆん

わたしも友人から名入りのスタイを貰って嬉しかったです☺️✨
    同じ物を貰うにしても、名入りだと特別なものになるので良いかもですね❤️!ありがとうございます😊

• 11月3日
レッド

カシウェアのブランケットを兄から貰い、お昼寝や外出時等重宝してます😊✨

• ゆん

ゆん

ブランケットは確かに色んな場面で必要ですね✨
    家族で長く使えるし、良いかもです❤️探してみます!ありがとうございます😊

• 11月3日