※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食を楽に食べさせたいけど、出すのが面倒で頼みづらいです。使いやすいですか?

離乳食を食べる時ハイローチェアに座らせていますか?
義母が買ってくれたハイローチェアがあり、テーブルもついているので食事で使えるのに大きくなって寝られないからと庭の小屋の2階に片付けられました😥
(寝るだけの為に買ってくれたのか…?)
バンボは脱走するし子ども椅子も黙って座っていないので結局立ち食いになっています💦
せっかくあるからハイローチェアを使いたいのですがまた出すのに手間がかかるので出して欲しいと頼みづらいです😥
ハイローチェアだと楽ですか?

コメント

りり

最初ハイローチェアで食べさせてましたがシート部分にご飯がベタベタついて不衛生だし、子供も姿勢悪く座りづらそうにしてたので、結局食事用の椅子を買いました〜!😅

• むちこ

むちこ

洗えるシートでもやっぱり汚れるの嫌ですよね😅
    使えるならと思いましたけど食事用の椅子が一番良さそうですね(´⊙ω⊙`)

• 10月31日
めめ

高さもちょうどよいし、離乳食開始からハイローチェアを使ってます。汚れるのでバスタオル敷いてます。せっかく買ったのにもったいないですね。

• むちこ

むちこ

汚れない工夫をすればそんなに手間もかからないですね👀✨
    義母が買った物だから文句は言えないですけど本人も出番終了が早いなと言っていたので使えばいいのにと思っていました😅

• 10月31日
さー

ハイローチェアで食べさせてます!
私も買ってもらったものですが、せっかく使えるのに他の椅子を買うのがもったいなくて💦
シートは防水加工になってるので、毎回ササーッと拭いて、2〜3日毎に、子供の洗濯物と一緒に洗ってます。

難点は、大きさですね。
普通の椅子より場所を取るので、それが気にならなければ大丈夫だと思います👌

• むちこ

むちこ

防水加工いいですね✨
    置き場所は大丈夫なんですけど動き回るのをみんなで追いかけて制止する必要もなくなるからまた使いたいんですよね(´⊙ω⊙`)
    でもまた出すの大変だからいらないって言われると思います😭

• 10月31日