※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
子育て・グッズ

保育園での昼寝中にお漏らしする娘について、膀胱が準備不足なのか悩んでいます。休日は漏らさないことがストレスです。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

トイトレについて質問です。夜の睡眠時にオシッコをしてたら膀胱がまだ準備出来てないと聞きますが、昼間の起きている時間はちゃんとトイレ行ってオシッコするのですが、昼寝の前にトイレに必ず行き昼寝2時間くらいの間にお漏らしするのも膀胱の準備が出来ていないって事でしょうか?娘が保育園でのお昼寝中にお漏らしするので紙パンツを履かせているのですが、毎日のように紙パンツにオシッコしてます。先生曰く、お昼寝前はオシッコ行ってます。と言います。休日のお昼寝の時はお漏らししません。私が思うに昼寝前にトイレでオシッコしたふりをして紙パンツで寝るからいいや的な考えでいるのかな、、とか。それとも膀胱が準備出来てないのかな、、
休日はお漏らししないのに保育園だとしてしまう事が私にとってストレスでたまりません。
膀胱が準備出来てないって事ありえるんですかねー?それならそれでしょうがないとは思うのですが。
同じような方いますかー?
話まとまらずすみません。。

コメント

かあさん

わかります!!
うちの子も家ではちゃんとトイレに行くし、寝ていても、トイレって言うて起こしてくれるのに、保育園ではお漏らしにオネショで洗濯物のストレス半端ないです💦

何ででしょうね??

答えになっていなくてすみません。

• りおくま

りおくま

同じような方いて安心しました!
    もー本当ストレスたまります。
    うちの保育園は紙パンツ持ち帰りでビニール袋に名前書いて置いてあるのですが、日に日にビニール袋減って行ってて、みんな紙パンツ卒業してて羨ましい&焦りがあり、毎日のようにお漏らししないでね!と言ってしまってます。どしたらいいんでしょうね。苦笑

• 10月31日
  • かあさん

かあさん

同じく紙パンツ持ち帰りです。
    一時期、一度も失敗せずに帰ってくる時もあったのに

最近は、着替え用に、ズボンとパンツを4組ロッカーに入れているのに全てお漏らしで濡らして、紙パンツと保育園のズボンで帰ってくることも💦

しかも、オネショした日はお昼寝布団のシーツ掛けをしないといけないし。。。

もぉ、先生にも申し訳ないし嫌になりますよ(笑)

• 10月31日
  • りおくま

りおくま

シーツ掛けがあるんですね😭
    うちも布パンツで寝てた夏は2日に1回はお漏らししてて洗濯。
    先生に申し訳ないですよね、、
    紙パンツで寝かせてもらうように言ったのはいいですが、毎日お漏らし。
    紙パンツだと平気でお漏らしする事に苛立ち。
    これから冬になるから尚更とれる気配がしません、、

• 11月1日