※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育児休暇中で新しい職場が決まるまで無給ですが、その間に失業手当はもらえるでしょうか?4月に保育園に預けたいです。

今育児休暇中ですが事情があり、2月に今の会社を辞めなくてはいけなくなりました。
4月に保育園に預けたいと思っているのですが…新しい職場が決まるその間無給になってしまいます。その間って失業手当貰えますか?

色々と悩んでいるのでキツイコメントは辞めてください

コメント

りりー

辞めて3か月間無収入じゃないと貰えないみたいなこと聞いたことあります😢
私は3ヶ月無収入無理と思って結局貰わずすぐ新しい職場にしたので詳しくわかりませんが、すみません😣💦⤵️

まぽ

会社の都合で辞めたのならすぐもらえるはずですが自己都合なら3ヶ月待たないともらえません。
私は三ヶ月待って失業保険もらってました!

ふたりmama

失業保険は、次の職場に就く為に助成してくれるお金です💰。
自己都合退職であれば3ヶ月は待機期間があり、すぐにはもらえませんが、契約満了や会社都合退職であればすぐもらえます。