※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆちょ☆
妊活

初期胚のグレード表記についてVとGの違いが気になります。クリニックでの相談でV2や3と書かれたことに戸惑っています。正しい表記はGなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

初期胚のグレードを表す時に、Vって使ったりしますか?先日採卵をして、今日凍結するか培養するかの相談にクリニックへ行ったんですが、培養中の卵の写真をパソコンから見せてもらったところ、V2とか、3とか書いてあったんです。ネット等で検索するとGで表されてますよね?(グレードのGだと思うのですが)不勉強ですみません❗どなたか教えて下さいm(__)m

コメント

みんご

初期胚のグレードは決まりを作ったのがVeek(ビィーク)さんという方なので、頭文字のVで表します。V1とか、V2という感じで。1が一番良好な胚です。
胚盤胞のグレードは決まりを作ったのがGardner(ガードナー)さんという方なので、頭文字のGで表します。

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

返信ありがとうございますm(__)m✨
    そうだったんですね❗💦お恥ずかしい💦💦ずっと初期胚のGはグレードのGかと思っておりました😢勉強になりました。私はV1は多分なくて😢v2とv3ばっかりでした😢またダメかもしれないけど、信じて頑張ります😢

• 11月1日
  • みんご

みんご

初期胚のグレードはあまりアテにはならないので(V2やV3でも胚盤胞になったり、赤ちゃんになる事もあります)気を落とさず、卵ちゃんの力を信じましょう‼️

• 11月1日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

本当ですか💦💦✨ありがとうございますm(__)m✨無事に凍結できますように…😩信じて待ちたいと思います😢ありがとうございました❗

• 11月1日
  • みんご

みんご

グッドアンサーありがとうございます😊
    いい結果になるよう祈ってます✨

• 11月1日