※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

関西に嫁いで一年、友達や知り合いができず、今は妊娠中で外出もままならず。どうしたら友達や知り合いができますか?助けてください。

地元を離れて遠方に嫁いだ方友達って出来ますか?
私は一年前に九州から関西に嫁いだのですが専業主婦なのもあり友達や知り合いもおらずいまだに知り合いができません
( ´,_ゝ`)妊娠して今6ヶ月ますます外に出ないので知り合いや友達ができる気配がないのですが皆さんはどうやって知り合いや友達出来ましたか?教えて下さい

コメント

sena

嫁いだわけではないのですが、東北から関東に来ました。ずっと専業主婦なのもあって友人できません!地元の友人も疎遠になってしまっていて凹みます↓今はなるべく散歩を兼ねて外に出掛けていますが友人を作る機会がない…期待してた両親学級でも友人できそうにないので産まれてから支援センターに行ったりして何とか友人作れたら、と思っています(✻´ν`✻)
お互い辛い立場ですが頑張りたいですね⭐️

たーん

まさしく一緒の状況です(ノ_<。)
近くに友だちもおらず寂しいですよね。。
私は社宅に住んでいますが、
周りはお子さんがみえて、もうグループができあがっているので入る隙もなく、挨拶程度の付き合いですし、話しかけようと思っても特にネタもなく…
そうこうしているうちにもうすぐこちらに来て1年になります( ◞‸◟ ) 

5月に子どもが生まれる予定なので、そうしたら状況が変わるかなぁと思っています☻
子どもがいれば共通の話題もできそうですし!
なのでもう少し我慢してみようかと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ゆーりちゃん

senaさん回答ありがとうございます☆☆
淋しいですよね(*´-`)お互い素敵な縁が出来たらいいですね(*´ω`*)頑張りましょー

♡くれちん♡

似た質問がありビックリしています。
やはり元居た場所を離れて知らない土地へ移ると、なかなか大変になりますよね( ; ゜Д゜)

児童館や母親教室など、地域活動などに積極的に参加するのもぃいかなっと。

私は、ママリでLINE交換した方がいますが、やはり共通点も同じですし、育児の悩みも共感できて私的にはママリのmama友達は、アリだと思いますよ!

sena

こういう者同士?繋がれたらママリも少し違ったかもしれないんですけどねー(^◇^;)ネットの怖さやトラブルもあるけど人と繋がりたいって気持ちが強くなる日々です☆頑張りまひょ❤︎

まりママ

赤ちゃんが産まれるまでは友達いませんでしたよー(;ω;)
でも、産まれて公園デビューしたら自然とママ友が出来ました(p*'v`*q)

想・煌のママ

私も三年前に九州から関東に来ました。
来て二年目に入籍したのですが、友達という友達は、旦那の友達の嫁さんくらいで、実際は連絡はあまり取らないし、飲み会がある時に会うくらいですから、友達と呼べるのか(__;)
私も友達欲しいです。
地区がやっている交流センターみたいなのがあるみたいで、行ってみようかなと思いながらも腰をあげられないままです(T^T)
嫁いで知らない土地に来ると寂しいし、私は、ママリがお友達です(笑)

心

地元離れて離島に嫁ぎました(^^)
もうすぐ2年経ちます
友達いません(>_<)
近所はお年寄りばかりで唯一の知り合いは先月まで働いていた職場の方たちだけ しかもみんな年上で年齢が近い人もごくわずかの人数…
一人の方が産まれた時の健診に行けば、一気にママ友が増えますよ~とか言ってたのでそれに少し期待しています(^^)
ただ私が自分から話しかけるタイプではないので…大丈夫だろうか?(--;)と思ってはいます(>_<)

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆☆ゆっくり自然と仲良しの友達ができたらと思います󾭠(*´ω`*)