※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

離乳食の時、バンボとハイローチェアで迷っています。ハイローチェアから始めた方、感想を教えてください。リッチェルのテーブル付き椅子も検討中です。

離乳食の時バンボを買うか、ハイローチェアを買うか迷っています💦ハイローチェアから始めた方いますか?どうでしたか?リッチェルのテーブル付きの椅子も目に留めてて…宜しくお願い致します!😊

コメント

Shio

ハイローチェアもバンボ的なのも持っていますが
ハイローチェアは汚しまくってだめでした(´・ω・`)
トイザらスに売ってるバンボに似たingenuityっていうのを使っていますが
テーブル付きで太もももゆとりがあって
椅子にも固定出来るのでおススメです☺️
バンボは太ももがキツキツで無理でした💦

• ちぇりー

ちぇりー

情報ありがとうございます!トイザラスですね✨✨行ってみます😊💕

• 10月31日
♡♡♡ 🌹

まだ腰が座ってないと
ハイローチェアは座れないと
思います!
期間は短いですが
バンボの方が安定感はあります🤔
ちなみにうちはバンボからの
ハイローチェアでした!

• ちぇりー

ちぇりー

やっぱり2段階踏まないといけないんですね😭バンボは評判が微妙なのでメーカーで悩みます😭💦

• 10月31日
レモン

すみません私も気になってて…
私はバンボはほんのすこしだけしか使わないって思いがあって
長く使えるハイローチェアを検討してます!
どーせ買うなら長く使えるハイローチェアが良いかなぁって思ったり
高さ調整出来るし
4歳まで使えたら上出来なのかと思ったり…

• ちぇりー

ちぇりー

わかります!出費に使用後のバンボはどうすればいいかなど…バンボはブランド名があるのか高いですよね💦💦

• 10月31日
ゴン

ハイローチェア使ってます‼️バンボはハイハイしだしたらやどかりみたいにバンボを背負っていっちゃいます🤣
ゆらりずむ?だったかな?でゆらゆらで寝ることもあったのでよかったかなと思ってます^_^娘は1歳3カ月です!

• ちぇりー

ちぇりー

笑笑
    そんな技できるんですか😂
    1歳になるとハイローチェアがいいですよね、最初はどうなんでしょうか…やっぱり低いの買ってハイローチェア買ってなのでしょうか…すごく悩みます💦

• 10月31日
ひひ

バンボは買わず、最初はバウンサーであげて、腰が座ってからはこれであげてます。
たまに支援センターとかでバンボであげるとすぐ抜け出します(*_*)

• ちぇりー

ちぇりー

可愛い💕💕💕💕です❤️
    うちもバウンサーがあるんです。
    このハイローチェアはどこのですか?

• 10月31日
えリ

バンボ買いましたが、最初の2週間ほどでした。離乳食始めたのが6ヶ月だったのでお座り出来てたので、すぐハイチェアになりました!
ただ1歳の今バンボ役立ってます!自分がドライヤーなど手が離せないときテレビ見させてるのですが、テレビから離れたところにバンボを置いて見させてます😀
中古で980円で買いました!
バンボオススメですが、テーブルは1回も使いませんでした😂

• ちぇりー

ちぇりー

うちはバウンサーがあるので、手が離せない時はバウンサーに乗っててもらいます😊テーブル付きはだめでしたか?

• 10月31日
  • えリ

えリ

バウンサーは動けるようになるとすぐ抜け出しちゃいました😂歩ける今はバンボを自ら座ります🙈

テーブルは使わなかったです!7ヶ月くらいから自分でつかみ食べしてましたが、その時はもうハイチェアでした!

• 11月1日

バンボはほんと使える期間短いですよ💦
わたしは2ヶ月使ったかな?ってくらいでした...
それならハイローチェアを買ったほうがいいと思います👍
3歳くらいからは大人と同じ椅子に座ってご飯を食べてるのでそこまで長く使わなかったですが、ハイローチェア、わたしはIKEAの安いやつ使ってます🎵2000円くらいだったかな?安いから汚されても落書きされても気になりません😂❤︎