※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
ココロ・悩み

臨月で里帰り中の妊婦です。体調がすぐれず、入院準備もまだ途中で不安が募っています。出産育児に不安を感じています。励ましの言葉をください。

来週計画帝王切開を控えてる
臨月妊婦です( ˙-˙ )

里帰りのため
実家にお世話になってますが
お腹も大きくなり身体も重く
体調もあまり良くなく
帝王切開の不安もあり
気分も下がり気味で
何もする気が起きません○°

入院まで1週間切ったのに
入院準備すらもまだ途中〜

こんな状況で
出産育児を乗り越えられるのか
不安で仕方ありません…✸

こんなダメダメ妊婦に
喝を入れて下さい(இ﹏இ`。)

コメント

きなこ

こんにちは。
私は4/21の検診で逆子がなおらず、来週28日に帝王切開の日取りを決めようと言われてたんですが、27日の早朝破水して緊急帝王切開になりました。36週6日で少しだけ早かったんですが元気に育って8ヶ月になりました(*^^*)
手術とかその後の痛みとか沢山不安だと思いますが、私は今はもう忘れちゃいました(笑)

早めに準備をと思いますが、お身体大切にして少しずつ準備をしてくださいね(*^^*)私はあれもこれもと荷物が多い方なのですが、結局夫や母に追加で持ってきてもらいました。
長々とすみません。
元気な赤ちゃんに会えますように⤴

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    お返事遅くなって
    申し訳ありません(⁘‿̑̈⁘)

    私も逆子が治らず
    来週計画帝王切開なんです☻

    残り少ないマタニティライフ
    楽しまなきゃ損!と
    前向きに思えてきました♩

    今日中にゆっくり
    準備だけは終わらせます♡

    • 1月11日
  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます❤
    一緒なんですね(*^^*)
    お灸も体操も頑張ったのにどうして逆子が治らないのかなんて滅入ってました(^^;
    でも産まれてから産道通ってないから頭の形きれいだねーなんていわれましたよ♪
    準備頑張ってください♪

    • 1月11日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    私も逆子体操 お灸 語りかけ
    ホッカイロ 半身浴…
    いろいろ試しましたが
    どれも効果なしでした(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    直接までに治ってくれぇ〜!
    と初産なので未だに
    諦めの悪い母です(笑)

    • 1月11日
  • きなこ

    きなこ

    体操結構大変ですよね💦妊娠してぶくぶくしてましたが、逆子体操のおかげで背中がすっきりしました(笑)

    お灸の先生に言われたのですが、逆子ちゃんは、正常な向きの子に比べてわざわざ違う向きをしているのだから元気な子が多いそうです。
    逆子で悲しくてしょうがなかったときに言われて凄く嬉しかった言葉です(*^^*)

    • 1月12日
あゆあゆちん

あたしも1週間後帝王切開ですよ逆子チヤンです初めてなので不安です。お腹も臨月でツライですよね、あたしわ母親にきてもらい家事などしてもらつてる状況です!気分下がる時ありますよ。入院準備わボチボチするといいと思います!必要な分であとでダンナさんに持ってきてもらえるし。あたしわ、早々としました!19日から入院です!お互い頑張って産みましよう♡(*ゝω・*)ノ

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    お返事遅くなって
    申し訳ありません(⁘‿̑̈⁘)

    私も逆子が治らず
    来週計画帝王切開です☻

    16日に入院で
    18日に出産になります○°

    重い腰を上げて
    今日中にゆっくり
    準備だけは終わらせます♡

    ドキドキしますねぇ〜💕
    お互い元気な赤ちゃんに
    無事会えますよーに♡

    • 1月11日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    くまちゃん○°さんあたしわ19日入院の21日出産ですよ♡近いですね☺

    • 1月11日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    近いですね○°

    やっぱり帝王切開怖くて
    未だに逆子治らないかな〜
    なんて諦めの悪い母ですが…

    一足お先に
    母になってきます!笑

    • 1月11日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    わたしわ、逆子チヤンでもいいと思い帝王切開の事しか頭にないのでこのままでいいと思っています♡頑張ってママになりましよう。ご報告待っています(*ゝω・*)ノ準備わゆったりとしてくださあいね♡

    • 1月11日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    強いお母さんなんですね☻♡

    初産なので
    我が子が元気なら良い!
    と思いつつも…やっぱり
    陣痛も経験したかったなぁ○°
    なんて思っちゃいます(笑)

    ありがとうございます♩
    お互い頑張りましょう☻!

    • 1月11日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    くまちゃん○°さん全然強くないですよ!あたしも初産ですよ(。>ω<。)(。>ω<。)陣痛こわあい。1度流産したのでその時の痛みが忘れられなく!死ぬほど痛くて血の気がひきましたよ。

    • 1月11日