※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産後1日経っても赤ちゃんがおっぱいを飲まない場合、2日目も同様かもしれません。

10月30日に元気な男の子の赤ちゃんを出産しました!😍
我が子ってこんなにも可愛いんですね😢💗
質問なのですが、出産して1日経ったので、母子同室になりました!ですが、まったくおっぱいを飲んでくれません😭😭ニップル使っても口が小さいのかまったく口に入れず😭😭
産後1日、2日目はこんなもんなのでしょうか😭😭

コメント

ぺきんだっくす

一人目はそんな感じでしたよ。
あと結構深くくわえないと私はだめでした。
3日目ぐらいから張ってくるので頑張って下さい❗
年配の助産婦さんが母乳吸わせるのがうまかったです。

omam

出産おめでとうございます💓
おつかれさまでした😊💕
我が子最強にかわいいですよね!

うちは最初どころか1ヶ月くらい上手く飲んでくれませんでした(>_<)
足りないときは搾って哺乳瓶で飲ませてました🍼
お口小さいのもかわいいですよね🤩

たけのこの里

おめでとうございます☺️出産お疲れ様でした✨✨

最初はそんなものですよー。私も苦労しました💦私と息子の場合ですが、上手に飲めるようになるまで3ヶ月ほどかかりました

焦らなくて大丈夫ですよ、赤ちゃんも日々覚えていってくれます!ママも少しずつ慣れます☺️
しばらくは授乳などで大変かと思いますがお体大切になさってくださいね🎵

はる

うちもお口がちっちゃく(;´Д`)
生まれた時からおちょぼ口w
寝てる時は富士山みたいな形になってます( ̄▽ ̄;)
うちは左はよく吸ってくれましたが
右は全然ダメでした(;´Д`)
助産師さんに手伝ってもらっても右だけは全然すってくれず(;´Д`)
退院して1週間ほどで飲めるようになりました(´・_・`)
右の乳首の方が若干陥没っぽくて吸いずらかったみたいです( ̄▽ ̄;)
飲ませる前に乳首マッサージ?してくわえやすくしてたら吸えるようになりました (。-`ω´-)