※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

帝王切開後の退院についての感想を教えてください。個室か大部屋か、どちらが良かったですか?

帝王切開での出産後
①個室で退院日まで過ごしたか、大部屋に移動したか。

②個室のままでよかった

③大部屋に変わってよかった。

の番号で感想を聞かせてください!

コメント

yuuuumama

①退院日まで個室で過ごしました。
②帝王切開は思っていたものよりも術後は大変で、自分のことで精一杯でした。大部屋で他の人に気を使っている体力はなかったと思います。

• あずき

あずき

やっぱりしんどいですよね😞
    母子同室でしたか??

• 10月31日
  • yuuuumama

yuuuumama

昼間は当日から、夜は2.3日で母子同室でした。赤ちゃんが泣いても、傷が痛くて思うように体も動かなくて、すぐに飛び起きて抱っこなどできないので(日数が浅いと、動作はノロノロでした)、個室でよかったと思ってます!

• 10月31日
いのりん@義父母と同居

①退院まで個室で過ごしました。
②私の病院は、母子同室推薦だったので個室のほうが良かったです。
③大部屋は手術前まで居ました。おめでたいことなので、お見舞いの人が多く気遣いがすごかったです💦

• あずき

あずき

母子同室だとやっぱり他の方もいるってなったら色々焦って赤ちゃんにもそれが伝わってほしくないのもあるんです😞
    自分なりのペースで初めてをしていきたいってのがあって😞

• 10月31日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

母子同室なら、絶対に個室がいいです。
    母乳の悩み等を私は泣きながら見回りに来てくれる助産師さんに話していたので…
    いっぱいお話できるので、できるなら個室でいたほうがいいかもしれないです。

• 10月31日
ここあ

ちょっと特殊ですが、個室→大部屋→個室でした💦
大部屋は同じくらいに産まれたお子さんのママがいたし、励まし合えたのが良かったです😊
個室に移動したあとはやっぱり人に気を使わないから楽だなーってなりましたよ😅

• あずき

あずき

励まし合いも良いことですよね😊
    でもやっぱり気を使いたくないと思ってしまって…

• 10月31日
  • ここあ

ここあ

子供のことで気を使わないのは大きかったんですが、個人的に痛み止めが切れたときにナースコールして、座薬頼むときがなんか恥ずかしかったです😱

• 10月31日
すぅるん

①個室で6日間退院日まで過ごしました!
②他の人に気を使うことなく過ごせたし、トイレや洗面が部屋にあったので移動が楽でした。

産後3日目から母子同室でしたが、起き上がるのがやっとだったので、旦那や実母のどちらかが退院の日まで泊まってくれてました♪

• あずき

あずき

痛くても自分のペースで動ける個室がやっぱり、楽ですよね😭

• 10月31日
  • すぅるん

すぅるん

自分のことでいっぱいいっぱいだったし、赤ちゃんが泣いたり授乳したりオムツ変えたりでお互い様とは分かっていても他のママさんを起こしちゃったらどうしようと気を遣ったり、考えたくなかったので個室にいました😣💦

• 10月31日
Na

①退院まで個室
②初めての出産でましては帝王切開になったので個室で過ごした方が気持ち的に楽で良かったです(^^)
2回目は大部屋でもいいかなと思ってます(^^)

3姉妹年子ママ

①退院まで個室です。
②個室でよかったというか、出産した病院は市立病院で全室個室でした。