※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通っていなくても、インフルエンザの予防接種は受けさせるべきか悩んでいます。価格に関わらず、子供には全ての予防接種を受けさせてきましたが、家族からは受けなくても同じだと言われます。皆さんはどうしていますか?

娘のインフルエンザの予防接種を
するか迷っています。
保育園には来年の4月から入園予定で
今は預けていません。
行きつけの小児科は4000円×2回です。
私は値段関係なく任意の予防接種でも
全て受けさせていました。
何かあっても重症化しないようにと思って。
しかし実母や親戚には自分の子供達には
インフルの予防接種した事がないと
自分達の経験を話してきます。
してもかかればキツイのは同じだ。
してもかかりにくいってだけだ。
って感じで言われます💧
皆さんはインフルエンザの予防接種は
保育園に通っていなくても受けさせてますか?
親の判断でしょうけど受けて損はないですよね?

コメント

ani

私は今回受けますよ^_^
理由は2人目が2月末に生まれる予定で、その時に一時保育か入れたらフルで預けるかもなので。

私自身と弟がインフルで熱性痙攣になったので怖いので受けさせますし、これから毎年受けます!!!
ちなみに私も来年の四月から保育園に預けるので今は近くの公園に行くくらいです🙌

こはな

親戚に熱性けいれん持ちがいるので打ちます。
そしてよく息子の遊び相手をしてくれる私の弟が受験生なので、尚更打ちます😂

はるとも

もうすぐ出産のご予定なんですね。毎日お疲れ様です🍀
インフルエンザの予防接種、我が家は全員受けてます。やはり重症化が恐いですよね…特に幼児は。予防接種は任意なので親御さんの気持ちでいいと思います😊お母様や親戚の方々の言葉はなんとなく聞いておいて2児のママさんがやりたいようにやってあげて下さい💉この冬新生児のお世話もあると思いますので無理せずお過ごし下さい。