※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがねんトレ後に抱いて寝かしつける方法で、徐々に自分で寝付けるようになるでしょうか?

来週で3ヶ月になります。今週からねんトレし泣いてしばらくしたら抱いての繰り返しで寝かしつけてます。1時間しないで寝落ちして、4~5時間は寝ます。ここから徐々に寝落ちる間隔がせばまり1人ですっと寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

m-min

寝る前に授乳もしくはミルク等あげてないですか?😊うちは授乳して満足して寝て、生後4ヶ月くらいには朝までぐっすりでした。その子によりますけどね😣

• おさる

おさる

母乳あげてから寝かしつけてます!

• 10月31日

生後3カ月になったばかりです😊
退院してから生活リズムをつけていたので決まった時間に寝てくれています。
お風呂後の授乳の後、18時半〜19時の間で寝かしつけをしていて15分ほど抱っこしてユラ〜としたらコロンと寝て、次に起きるのは深夜2〜3時で授乳後は朝まで寝てくれてます😊
お散歩したりした日はお風呂の授乳後そのまますぐに寝てくれます😊
根気よく続けたらスッと寝てくれるようになりますよ〜☺️

• おさる

おさる

わたしも同じようなリズムです。今までは抱っこか、ラッコ抱きで寝たら布団におろしてで15ふんくらいで寝てくれてました😌重くなってきて腕がきつくなってきてチャレンジ中です!

• 10月31日

退会ユーザー

良かったですね☺️
    うちはビックベビーなので腕がバッキバキです🤣
    ネントレしておいて良かった〜と思いますよね😭💕

• 10月31日
みそしる

うちの子はもうほぼ泣かずに寝ますが、夜中は起きちゃいます😭