※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

臨月の友人がお昼に来るので和風メニューを考えています。メインは悩んでいますが、量は控えめにして色々食べられるようにしたいです。

臨月妊婦の友人がうちにお昼ご飯を食べに来るそうです!そこでメニューに悩んでいます🤔
みなさんならなににしますか?

ちなみに、
ごはん(きのこの炊き込みにする?)
お味噌汁(かぶと油揚げ)
ほうれん草のごま和え
里芋とイカの煮物(これは今作ってるので確定です。)
メインどうしようかな...

という感じです。
妊婦さんだから量は食べられないだろうから、普段は食べられない品数多くていろいろ食べられる和風お昼ご飯に使用かと思っています。

コメント

まめ01280606

あとはお魚ですね^_^
シンプルにサンマの塩焼きとかどうでしょ。大根おろしをそえて。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    サンマの塩焼きですか!いいですね~😄でもサンマ...明日朝買いに行けるかな💦
    行ければ新鮮なサンマで塩焼きにしますね!

    • 10月31日
ぴぃちゃん

めっちゃすずちゃんさん、お優しい!

生後4ヶ月の頃、私はそんな余裕なかったので!😭😭💦

お料理はそれだけあれば十分な気もします!

メインやったら、、、
豆腐ハンバーグ
和風ハンバーグ
チキンのソテー
お魚のムニエル
とか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • すずちゃん

    すずちゃん

    小鉢に少しずつなので食べられればと思っています😣でも無理なら残してもらってもいいかな?ってかんじです✨✨
    豆腐ハンバーグ美味しそうですね!

    ちなみに炊き込みご飯と普通のごはんだったらどっちがいいでしょうか?😳里芋の煮付けがあるので、白ごはんのがいいような気もするんですけど、妊婦さんなのでいろいろ食材食べてもらいたい思いもあって....悩んでいます!

    • 10月31日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    炊き込みご飯でも、里芋の煮付けは美味しく食べれると思うので、炊き込みご飯がいいかなーって思います🤩👍✨

    • 10月31日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとうございます!炊き込みご飯に使用と思います♪

    • 10月31日
ぽこ

バランス良くていいですね^_^
あとは魚料理をメインとかでどうですか?

  • すずちゃん

    すずちゃん

    今ある魚は冷凍庫に鯖の切り身、カレイ、タラ、子持ちしちゃもがあります!
    どれがいいですかね?

    • 10月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    カレイの煮付け、ししゃもの塩焼きでもいいかと^_^
    素晴らしいバランスですね〜
    お友達羨ましいです♡

    • 10月31日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    カレイ煮付け得意です!ししゃもだと簡単で、息子の面倒見ながらだと助かります!!
    いろいろお魚の案だして、本人になに食べたいか聞いてみることにします😄

    再度コメントありがとうございます!

    • 10月31日
ママリ

サンマ、鯖の焼き物でバランスバッチリだと思いますー!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    鯖!あります!
    でも煮付けしか作ったことないです!焼き物検索してみます♪

    • 10月31日