※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事を拒否し、泣き続ける悩みがあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月です。ご飯を食べてくれなくなりました。今までは諦めて片付けていたのですが
最近ではお腹減って泣く、まんままんま〜
いろいろ試してますがスープ以外は全部手で払いのけ、ぐちゃぐちゃして終了。
スプーンやフォークを渡しますがそれも投げすてる。

そんな感じなので諦めて終わりにすると
足りずにずっと泣いてます。
抱っこしても暴れて泣いて、のたうちまわって泣きます。
お菓子なら食べますが食べ過ぎになってしまうのです。

みなさんどうされていますか?
足りずに泣く場合あげずにほっといていいのでしょうか、、

しばらくしてご飯を出しても食べません。
1日通して不機嫌でご飯を作るのも嫌になってきました(T_T)

パンもご飯もうどんも食べず、
肉も飲み込めないらしくトロミをプラスして
誤魔化してあげていましたがそれも食べなくなりました。
魚もシラスも食べませんし、ふりかけご飯も食べません。
おにぎりにしても食べません。。

どなたか教えてくれたら嬉しいです。

コメント

3人姉弟

私の3歳半の娘と2歳半の息子もたまに食べてくれ無いときがあります。そんな時私はおまじないの言葉を言いながら食べさせています

ベイマックス

うちも最近まで食べてくれず、困っていました。うちは時間を気にせず本人の食べたいときに食べさせる作戦でした。あとは、大人と同じお箸を持ちたがるので子供用のお箸を買って持たせました。食べさせるときも、スプーンだとダメですがお箸だと口を開けてくれます。あとは何も食べないよりかは…と思って小魚せんべいとか野菜せんべいを頼りました。