※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。食事内容がマンネリ化していて、お粥や野菜、豆腐を与えています。和光堂の乾燥うどんを初めて買ったが、適量や他のメニューについて知りたいです。3回食になったら朝は何を食べさせるのがいいでしょうか?

離乳食について質問です。
もう少しで9ヶ月で今はお粥80グラム、野菜約40グラム、タンパク質豆腐なら30グラム食べさせています。いつもマンネリで、お粥はしらす、鮭、納豆や野菜などどれか一つ混ぜてます。野菜は野菜スープの素を入れたりそのまま何種類か混ぜるだけだったりで、後は午前のみ果物やヨーグルトを食べさせて夜はそれを野菜に変えてます。
いつも、人参、じゃがいも、カボチャ、トマト、大根、ささみ、ほうれん草、ブロッコリー、なす、などで5種類ぐらいストックしています。
みなさんこんな感じでしょうか?

また、初めて和光堂の乾燥うどんを買ってみたんですが、うどんなら何グラムぐらいで、その他のメニューと量ははどんな感じですか?

最後に3回食になったら朝は何を食べさせていますか?

たくさん質問して申し訳ありません💦

コメント

♡mieeee♡

同じです!
あたしもパターン同じです…
和光堂の乾燥うどん使ってますが、裏面に書いてる分量にしてます。
あたしはパンにしようかなと思ってます。

• キラリ

キラリ

早速返信ありがとうございます😊やっぱりそんな感じですよねー💦

ちなみに、和光堂のうどん食べさせるときは、それ以外に何食べさせてますか?

3回食はやっぱりパンとフルーツとかにしようかなぁ…とおもいます。
    まだ下の歯しかないのでパンは食べれるかわかりませんが…

• 10月31日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うどんのみです!笑
    うどんの中にたくさん野菜や魚とか入れてチャンポンしてます…笑
    うちの子もまだ下の歯が1つなんで、パン粥的な感じです…笑

• 10月31日
  • キラリ

キラリ

私も野菜や魚で具沢山にしてみます‼️
    パンをミルクでコトコト煮込むのもありですね😊
    色々ありがとうございます☺️

• 10月31日
かさめる

同じです😂今冷凍庫には、じゃがいも、玉ねぎ、大根、なす、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、ほうれん草、りんご、カレイ、ササミがあります。。ヨーグルトや豆腐も使います🤔
味付けはベビー用の和風出汁か野菜スープ、もしくはリンゴやサツマイモ、バナナで甘みをプラス・・・くらいですね😂主食はほぼお粥ですが、たまにパン粥も使います。

うちもこの間うどん買いました!作ってみたらなんかちょっと少ないかなーと思って調べたところ、8ヶ月だと茹でたうどんが30〜55gって和光堂のHPにあったので少し足しました💦最初に出した量が失敗してたのかもですが💦

上の子の時は、3回食になってからも同じような感じで食べさせていて、1歳過ぎにはなぜか子どもだけ朝から1汁3菜でした笑 でも食べが悪くなって、ようやく量が多いことに気づき、パン中心で済ませるようになりました😅 下の子はどうするか迷ってます💦

• キラリ

キラリ

最初はお出汁や野菜スープも作ってましたが、今は作れない時は和光堂のスープに頼ってます…
    インスタ見てるとみなさん凄すぎて気になり質問しましたが安心しました😂
    朝はきっとパンにフルーツやヨーグルトが楽ですよね😊

• 10月31日
  • かさめる

かさめる

わかります!インスタ、すごいですよね!笑 気力も要領も足りないです😭とりあえず、栄養バランスさえ良ければいいかと思って諦めてます😵

出汁は作らないです・・・大人の味噌汁も、顆粒だしです💦花がつおとか使って丁寧に出汁を取ってたら、財布が出涸らしになりそう😭

そうですね、フルーツを足してタンパク質はヨーグルトで・・・パン粥にして野菜を足すのでも良さそうです😄

• 10月31日
  • キラリ

キラリ

インスタ見るとびっくりですよね(笑)
    大人の味噌汁はもちろん顆粒出汁ですよー。子供も1歳になったらそれを使う予定です😂
    質問して安心しました😊

• 10月31日
まま

ヨダレかぶれに塗れるの何ありますか?
手元にあるのが
ロコイド
リドメックス
エキザルベ
亜鉛華軟膏
ヒルドイド
です。

• まま

まま

ごめんなさい🙏🙏🙏
    間違えてしまいました!
    本当にしつれしました!