※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について悩んでいます。家事や上の子の世話もあるため、遊ぶ時間が足りているか不安です。3、4ヶ月の赤ちゃんと遊んでいた時間を教えてください。

どのくらい赤ちゃんと関わっていますか?
3ヶ月になる息子がいます。皆さん、1日にどのくらい赤ちゃんと遊んでますか?洗濯物を畳むついでに声をかけるなどではなく、赤ちゃんとだけ遊ぶ時間を知りたいです。
私は1人目の子どもだからか、起きているときはずっと関わらないと💦って気持ちが強く、悩んでいます。実際は家事等があるため、声かけだけの時間も多いし、上の子がいる場合はその子だけに構っているわけにもいかないのもわかるんですが💦
子どもと遊ぶ(お散歩なども含めて)時間が足りているのかな。。。と考えることがあります。

3、4ヶ月のお子さんとはどのくらい遊んでましたか??
教えて下さい🍀✨

コメント

ご飯を作っているときはバウンサーをキッチンへ持っていき、掃除洗濯も近くでしていて、ご飯を食べる時も隣にいます。それ以外はずっと一緒に遊んでいます😊🌼

• 暁

素敵です✨
    どんなことして遊びますか?🍀

• 10月31日

退会ユーザー

絵本読んだり、一緒にうつ伏せになってお話ししてみたり、復唱すると喜ぶので会話したり 😂後はお散歩ですかね!

• 10月31日
kn

私は携帯をいじったり、テレビを見たりと、自分の時間もとっていました😅私の性格の問題かもしれませんが、無理して頑張り過ぎない方が、心にも余裕ができて、赤ちゃんと遊ぶ時には心から楽しんで遊べました😊最初は、「いっぱい遊ばなきゃ、話しかけなきゃ」と起きている時はずっと子どもに話しかけていたのですが、どこかで無理していたのかちょっとしんどくなってきて💦この先、大きくなったら、嫌でも話しかけなきゃ(しからなきゃ?)いけない時が来ると思います😅笑 無理して疲れちゃうより、お母さんがにこにこしてる方が子どもは嬉しいと思います😊

• 暁

お母さんがニコニコ大事ですよね😣✨
    まさに、「いっぱい遊ばないと、話しかけなきゃ」な心境です💦
    でも、家の事もしたいし、ちょっと自分の時間も欲しい。でも、いっぱい遊んであげたい!って思いでグルグル💦
    ニコニコいられるように、調整して色々過ごしてみます🍀

• 10月31日
まま

その時期は家に引きこもってずーっと一緒に遊んでました。
同レベルになって(笑)
チリンチリ鳴る鈴があれば、「キャアアアア!鈴ー!!良いー音ー!!!イエーーーイ!!」と、言いながら目の前で振り回すとか(笑)

• 暁

イエーイに笑いました😁✨
    鈴やってみます😁😁

• 10月31日
おっかさん

同じく3ヶ月の娘がいます!
私も一人目の子どもなのでずっと関わっていないと!!!
と思っているのですが、掃除や家事をするとき以外でも機嫌がよければテレビ見たりしてしまって😭よくないな。と悩んでます。
これじゃ寂しいのかな?と思ったりしてます。難しいです。

• 暁

同じです!!
    寂しいのかなって思ってしまいます😣
    でも、ずっと遊んでるのも疲れるときがあったり。。。
    こっちゃんさんが言うように、お母さんがニコニコで居られるのが一番と思うので、無理しすぎないように調整してみようと思いました✨

• 10月31日