※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

YouTubeでロタウイルスの薬を飲ませる動画を見て、看護師さんのやり方と小児科の先生のやり方が違って困っています。無理矢理飲ませられた経験がある方いますか?

YouTubeでロタウイルスの薬を飲ませてる動画を見たのですが
看護師さんが赤ちゃんに合わせて優しく飲ませていました。
私が行った小児科の先生は息子がギャン泣きしてる中、思いっきり口をかき回して無理矢理ガバガバ飲ませていました。
先生によってやり方は違うとは思いますが無理矢理ガバガバやられた方いますか?💦(口の中に無理矢理異物を入れられたせいかこの日から哺乳瓶ダメになりました)

コメント

さかな

機嫌が悪いと無理やり突っ込むかなって思います
息子の時はお腹空かせて言ったため
秒で飲み干しました(笑)
かき回すところ見てないのでなんとも言えませんが
もし私がなんだこの病院やなとこだな
っておもったら
それが普通だろうが他の病院で次から受けます!

• みつき

みつき

先生ちょっとおかしい人っぽくて
    突然自分の襟足切ったり
    診察終わると いきなり サヨナラ って言って終わります💦
    次の予防接種は予約しちゃってるので
    それ終わったら変えようと思います💦

• 10月31日
にこ

そんな所次絶対に行きたくないですよね😣
ロタ高いのに溢れたらもったいないですよね😰
私が行った小児科ではかき回すことなかったです
口に含ませてなるべく泣かないように液が漏れないように注意を払ってしていましたよ🌸

ちゃんとごっくんできるまで待って
泣いていても溢れるようにはしなかったです🌸

りっちゃん

うちがロタ受けたところも
息子がむせそうになってる中どんどん飲ませてました😭口に突っ込んでチューと出す感じでした…息子ギャン泣きでした😭
他にも息子への対応見て私が気分悪かったので病院変えました!

• みつき

みつき

やっぱり対応悪いと嫌な気分になりますよね💧
    看護師さんは優しいんですが先生が愛想悪いので病院変えようと思います💦

• 10月31日
🐬

それは嫌ですね😧
全然違いますが、私は出産した病院で娘が全く哺乳瓶を受け付けず見かねた看護師さんがもっとしっかりやらなきゃ飲まないよ!って無理やり飲ませてました
乳首を無理やりねじ込んで引いたり奥に入れたりを激しく繰り返して娘もえずいたりむせたり、それでも止めずギャン泣きでした
別のおばあちゃん看護師さんの時は上手に飲んでくれたので良かったですが絶対下手くそなだけだ!って思いました
あの光景は思い出しても心苦しいし未だにムカつきます😒
多少無理やりにするのは仕方ないですが、見てていい気はしませんよね😟
私の娘もロタの時は泣いてましたが、先生も優しく声かけて飲ませてましたよ🙋
あの少ない量を数回に分けてちょびちょび入れてました!
泣いてる時は口が空いてるのでその分入れやすいはずですし、ゆっくり数滴づつ入れればいいのに(›´ω`‹ )

ハクナ

上の子の時は、かき回すではなかったですがギャン泣きしたので手早く済ませる感じでした。
引っ越したので、下の子は別の病院でやりました。ここの先生は飲み込むのを確認しながらゆっくりやってくれていました。先生によると思います。
ただ、どちらも喉に近いところに垂らしていたと思います。かき回すっていうのは…💦次からは行きたくないなぁ。