※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が8kgでムーニーLサイズを使っていますが、うんちが漏れて困っています。他のメーカーのワイドサイズのおむつや漏れを防ぐ方法が知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます!
おむつのことで質問ですが、今ムーニーのLサイズを使っています。
体重が8kgあり、ムチムチちゃんです(´◡`๑)
太ももとお腹がすごいパンパンのせいか、ここ数日毎朝うんちが漏れてしまいます。
背中に漏れちゃうのですが、おむつの履かせ方がおかしいのですかねー?
テープタイプはビッグサイズがないので、Lサイズで頑張ってますが、朝一のうんちが量が多いのでほぼ漏れてしまいます(。´_`。)
ムーニーよりワイドサイズのメーカーとかありますか??
漏れないようにするために何か良い方法ありますか?

コメント

ひあっこ

Lサイズがおおきいことないですかね?

る~まま

うちの娘もムチムチで同じ頃Lサイズ使ってました!!
まだまだ柔らかいうんちですよね?うちはおむつをしたらティッシュ三枚ほど重ねて三回ほど畳んだものを背中とおむつの間に挟んでましたよ!隙間が埋まるのでティッシュがせき止めてだいぶ助かりました。
それでも漏れるようであれば…
やはりサイズ見直した方がいいかも…メリーズは結構大きかったです!

Ayu

パンツタイプはどうですか?
4ヶ月頃に100発100中で漏れてました(;_;)
パンツタイプに変更したら、漏れなくなりました♡
5ヶ月頃は8.4kgあって、ムーニーのはいはい用でした♡
でも、キツくなってきたのでMにしました♡
昨日、6ヶ月になったところですがLにしようかなと思ってます♡
今のところ漏れたことないですよ♡

tam

違うメーカーのおむつを試してみてもいいと思いますよ♪
同じLサイズでも大きさや形状が少し違います(^^)

私は、うんちをしそうな時は背中の方のおむつを内側に折って使ってます(^^)

かなみママ

パンパースは、ムーニーよりも小ぶりながら素材の伸縮性が良いので、背中に隙間があって漏れてるのであれば、フィットして良いかもしれないですね。

体のサイズ云々ではなく、ウンコのキャパが吸収できず氾濫してるのであれば、グーンもオススメだったかなと思います...。

なんにせよ、メーカー変えてみるとだいぶ違うので、試してみる価値はありますよෆ⃛

milk

Mだと、お腹まわりがパンパンでテープがギリギリです…笑
サイズ感難しいです(^^;;

milk

なるほどー!ティッシュを挟むやり方は知りませんでした!
早速試してみます!ありがとうございました((*´∀`*))

milk

パンツタイプもいいかもしれないですね、まだ試したことないので次回購入してみます☆
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

milk

そうですよね、種類により違いがありますよね。
色々試してみます!ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

milk

そうですね、ずっとムーニーなので次回変えてみようと思います!ありがとうございますヽ(*''▽''*)ノ