※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

介護から他の職種に転職した方、現在のお仕事は何ですか?介護しか経験がないため、転職に不安があります。

介護のお仕事経験者で今は転職して他の職種になった人いますか?
産休前は特養で働いてましたが
育休明けからデイサービスに異動になり
1週間と少し経ちましたが
デイサービスが自分に合わない気がして。
それと人間関係が微妙で😔

でも特養に戻るには
原則として変則勤務が出来ないとダメな決まりになっていて、子供の育児等もあり変則勤務は無理です。

なので転職を考えていますが
介護職だった方で転職された方
今は何のお仕事をしてますか?

今まで介護しかやっていないので
転職するのも不安があります。

コメント

まー

何か資格はお持ちですか⁉️
社協とかはどうですか?変則勤務もないですし、カレンダー通りのお休みですよ(イベントがあるときもありますが、融通がきくと思います)

• あ

介護福祉士は持っています。
    社協ですと訪問介護とかですかね?いまいち社協の仕事内容が分からなくて💦

• 10月31日
  • まー

まー

介護福祉士を持っているなら使わないともったいないですかね💦ヘルパーだけではなく、事務の仕事もありますよ!

• 10月31日
  • あ

やはりもったいない気はしますよね😭
    そうなんですね🤔地域の社協の求人見てみます✨

• 10月31日
あずさ

もともと特養で介護をしていて、今は生活相談員をやっています!
変則勤務ではない所が多く、介護の経験がある方なら生活相談員の仕事もこなしやすいと思います💕

• あ

相談員さん大変なイメージです😭ご家族からのクレームとかありそうですし💦相談員って何か資格必要ですかね?

• 10月31日
あずさ

場所によっては社会福祉士や社会福祉主事が必須というところもありますが、場所によっては介護福祉士でも可能なところもあります🙆‍♀️
時々クレームを受けることもありますが、直接援助をしている介護士や上司などと相談しながら対応できるので、自分一人で対応しなくて良いと考えると気持ちは楽になります!
(クレームを受ける内容としては、施設として改善が必要なことが大体で、理不尽なクレームなどは少ないので安心してください!笑
まれに意味のわからないクレームもありますが、スルーです😂)

• あ

主事は持ってますが
    結婚し苗字が変わってから更新してないので使えるかどうか😭笑
    そうなんですね💦実調に行ったり入所の説明とかもあるんですよね😭
    できるかどうか不安です💦
    相談業務も興味はあるのですが😭

• 11月1日
  • あずさ

あずさ

これから更新してもいけるんではないですかね?笑
    入所の説明とかも、最初は自分でも何言ってるか分からないことが多かったですが、契約書とかもあるので最終的には読んでくださいって言って何とかしてます!笑

• 11月2日
  • あ

更新できるならしたいと思います😭
    なるほど!そう言えば楽ですよね✨
    もう少し相談員の業務内容とか調べて検討してみたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 11月2日
ぺす

出産前までは介護士として働いていました。育休中に職場で色々あり、退職しました。

今年の4月から転職して今は外国人派遣会社で事務職してますよ(^.^)

• あ

そうなんですね💦
    事務系の仕事も興味あります☺️
    パソコンとか少ししかできないんですが大丈夫でしょうか😭

• 11月1日
  • ぺす

ぺす

パソコンスキルは実際に会社に何を求められるかですよね。私もホントにワードもエクセルも基本的な操作しか出来ませんが、それを伝えた上で採用されました。

私の場合は業務ほとんど自分ひとりでやっているので、自分のペースで進められるし、休みも人に気を使うことなく取らせてもらってます。シフト制の介護職だと代わりの人が要りますもんね。そういう意味でも転職して良かったと思ってます(^.^)

• 11月1日