※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。夜間断乳を考えていますが、抱っこで寝かせることが難しいです。トントンや抱っこしても寝返りをしてしまいます。どなたかアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて😌

今はおっぱい飲ませて寝落ちさせています💦
夜間断乳をしようと思いますが、夜起きたときに寝かしつけで悩んでいます。

ここ数ヶ月抱っこで寝たことがありません😅
なので、泣いたら抱っこでゆらゆらしても反り返ってなんとか抜け出そうとします😭

トントンしようとしてもレスリング選手ばりに寝返りをしてハイハイしようとします💦

寝かしつけが分かりません😭
どなたか力を貸してください🙏💕

コメント

オムハンバーグ

夜間断乳、試みましたが、結果、授乳回数が減っただけになりました😅

泣いてもあげないというブレない心が大事だと思います💦
三児の母の友達も断乳は、母親がおっぱいあげないと決めたら子供が泣こうが騒ごうが絶対にあげないことが大事だと言ってました😅

あと、お子さんにちゃんと、断乳することをお話しすることも大事だと思います。
「○日から、おっぱいは明るい時だけね。○○(理由)だからだよ。」
とか😅