※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

私の考えがおかしいですか?愚痴のようなものです。元々実母とは性格が合…

私の考えがおかしいですか?愚痴のようなものです。

元々実母とは性格が合わないというか、考え方が全く違うとは思っていたのですが・・・・・。
今度帝王切開での出産で入院するので、出産翌日に祖父を連れてくると母が言いました。
ですが私としては管だらけの状態(点滴やら排尿カテーテルやら、出たおしっこがパックで下がってる状態)&浮腫でパンパンの状態で、いくら祖父と言えども人には会いたくないのです。ちなみに1人目の時はおしっこが出てないんじゃないかと看護師さんに心配されるくらいのパンパン具合でした。点滴も全然入らず、逆流する程度なので経験された方は分かっていただけるかなと思います。
入院する病院でも、3日は家族以外の面会は受け付けないと言っていて、家族=自分が心を許せる範囲まで、と言っていただきましたが、母は怪訝な顔をして、それ以降不機嫌です。
普段も週1程度会っているので、入院中の辛い時期くらいは遠慮して欲しいんですが・・・・・会わなきゃいけないんでしょうかね・・・・・。

コメント

つむぎ

出産翌日に気を使いたくありませんよね😭💦
看護師さんに相談して、面会制限とかできないんでしょうか🙌
帝王切開翌日だし、ゆっくり休みたいですよね😞

ママリ⭐︎

いくら家族でも嫌ですよね💦
退院してからではだめなんですかね?
私も実母と合わないから
いろいろ大変です😭

めるしゃん

帝王切開四人目で初体験しました。翌日とか、腹痛すぎて人に会える状態じゃなかったです😢

赤ちゃん抱っこする仕草ですら激痛でこんなすこしの動きだけで赤ちゃんに触れるのも大変で泣けました。

会わなくていいというか、辞めてとハッキリ言っていいと思います。帝王切開やった人でないと苦しみわからないでしょうが。

家族親族ならそれくらいの気遣いできるのが当たり前と思っちゃいます。

らく

おかしくないです。
でも、帝王切開って切った人間にしか分からない苦しみだなって思います。
ちょっと違いますがうちの母も入院中の上の子の面倒見たくないと言い出し、『一緒に入院しちゃえば?そしたら面倒見れるし一緒に寝れるじゃん❣️』って言われました。
寝返りも打てない、尿管も入ってるのにどうやって面倒見ればいいの?あなたこの前盲腸の手術したのに、術後のつらさも分からんの?って言っちゃいました。
義母は前回出産時に、立て続けに3日間やって来たので旦那にクレーム入れました。雰囲気悪くなりましたが、やはり産後のことなので余計に根に持ってます。笑

長くなりましたが、帝王切開のつらさをきちんと伝えて、必要以上に人に会うことができない状態であると伝えるしかないかもしれません…