※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん
子育て・グッズ

泉から仙台駅東口周辺に引っ越しを考えています。最寄り駅や小児科、スーパー、産婦人科について教えてほしいです。住環境の情報もお願いします。

いま仙台市青葉区の泉に近い方に住んでます!
来年の四月から職場とか保育園の関係で仙台駅の東口の方に引越しを考えています。(駅でいうと宮城野通り駅、連坊駅から榴岡駅までのあたりで考えてます。小田原なんかも候補地です。)

2人目妊娠も意識しているのですが、その辺りに詳しい方&住んでいる方に伺ってみたいことがあります!

・どの辺りの駅が最寄りですか?
・小児科はどこにいってますか?またどんな感じですか?
・スーパーはたくさんありますか??
・上記の場所の近くでよい産婦人科はありますか?(セミオープンで医療センターでの出産希望です☺︎)

上の4つ1つでも良いので教えていただけたら嬉しいです!

加えてなにか住環境でステキな情報注意事項があればぜひ教えてください🙇‍♂️❤️

コメント

なぁこ

小田原にある、森川小児科アレルギー科クリニックに行ってます‼️長男は喘息持ち、次男は卵アレルギーなので、すごく頼りにしてます😊
優しくて的確、だけどはっきり診断してくれる女医さんで、私はおススメです❣️

37nosk

今年の4月まで連坊に住んでました🙌
小児科はしんてらこどもクリニックに行ってましたが、日曜もやってるのが安心でした😊新寺コープの中にあるので帰りに買い物して帰れるし✨

最近はビッグママランドの保育園とかも新設されたし、五橋に住んでいる友達いわく小規模保育園なら空きがあるって言われたとの事なので、保育園もそこまで激戦じゃないイメージです🤔ただアクセス良くて便利な分、徒歩圏内の遊び場はあまり無いかなーっていう感じです。

ちーた

その辺だと小児科は森川小児科と永井小児科に行ったことがあります!
どちらも休日当番医のときに受診したので普段のことはわからないんですけど、問診も診察も丁寧でよかったですよ✨

スーパーは多くないです💦
五橋や榴ヶ岡にコープがあり、少し行けばSEIYUとかもありますが遠いかもです💔
主人の実家の最寄りが宮城野原なんですが、スーパーに関しては不便だと言ってました😩

アボカド

2年前まで榴岡に住んでいました。永井小児科、看護師さん優しくていいですよ😊
スーパーはアンパンマンミュージアム近くにザビッグエキスプレスがあるのと、小田原にはウジエスーパーがありました。新寺の生協もたまに行きました。
榴岡のビッグは駐車場狭くてお店も小さいです😅
スーパーはあまり良くなかったかも🤔

良い産婦人科ではないですが、村口きよ女性クリニックはオススメしません😵
ちなみに私は榴岡小学校近くのマンションでしたが、けっこう子どもたちの声がにぎやかに聞こえますので、静かに生活するならあまり小学校近くない方が良いです。

甘夏

病院は季節によりますが、球場の花火音がうるさいです。

さっくん

最寄り仙台駅です。
小児科はアンパンマンミュージアムの裏側に森川小児科があります。ネット予約できるし看護師さんも優しいです。ただ私はあまり信用ならず、青葉区の小児科に通ってます。
スーパーもアンパンマンミュージアムの近くにビッグ、榴岡公園の近くにコープがあります。ビッグは安いけど魚はちょっと…。お肉も国産が少ないイメージです。コープはどこも同じだと思いますが基本的に少し高めです。
産婦人科は青葉区の長池産婦人科からセミオープン&里帰りにしました。

ちょこ

最寄りが榴ヶ岡駅です。独身の頃は駅付近、現在は駅まで結構歩く場所に住んでいます。
何を最も重視するかによりますが、場所によっては車がないと不便だと個人的には思いますが車はありますか?もし車がなければ榴ヶ岡駅付近一択です、私なら。
小児科は森川小児科です。web予約取れなかった場合特に待ち時間が長いです。スーパーに関しては他の方も書かれている通り少ないです。産婦人科は私も村口クリニックはおすすめしません。妊婦検診は職場近くの青葉区の産婦人科に通ってました。
お子さんは4月から転園ですか?この地区は保育園もここ数年でかなり増えましたがそれ以上に子供が増え激戦区化してると感じますがいかがでしょう。下のお子さんの入園もタイミングによっては待機か兄弟別園の可能性も覚悟した方がいいかと思います。学童も保活並みに大変なのではと今から戦々恐々としています…長々と失礼しました。

ちな

小田原住み最寄駅仙台駅です。
子供が生まれてからずっと森川小児科に行ってましたがちょっと不信感を感じる事があってから青葉区のもろ小児科に変えました。森川さんは看護婦さんも対応が丁寧で院内も明るくていいですが予約しても待ち時間が長いのがネックです。仙台駅が最寄なので青葉区の小児科に行くのもそんなに苦ではありません。
スーパーは主にビッグですが
ウジエスーパーやセイユーでも買い物します。
産婦人科は1人目は青葉区の長池産婦人科さん。2人目は杜のレディースクリニックです。どちらも里帰り出産でセミオープンで通いました。

私はここへ来て5年になりますが
街中にも行きやすいのでとても住みやすく気に入っています(^^)
長男が小さい頃はアンパンマンミュージアムの無料のところにだいぶお世話になりました(笑)
公園もあちこちありますし少し歩きますが榴岡公園は広いので子供が存分に走れます。

素敵な住まいが見つかりますように❤️