※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りせず、私に依存していて大変です。同じ経験の方と話したいです。

生後6.7ヶ月くらいの赤ちゃん、人見知りしませんかー(;_;)??
外出しても、実家とかばかりだったのですが、最近眠い時や機嫌悪い時は私じゃなきゃダメです😂
支援センターのイベントとか行っても、娘は私の膝から離れることが出来ません🤣
しかもベビーカー、チャイルドシート拒否、、、
昼間も常に抱っこ、、、
ほんとに大変です(;_;)
同じような方、お話ししたいです(;_;)

コメント

まりりん

4ヶ月くらいから人見知りしてます!
特にわたしの父には大号泣です笑

場所見知りもあるのかもしれないですね💦
チャイルドシートは大丈夫ですが、ベビーカーの拒否の具合はやばいです😂
抱っこ疲れますよね💦重すぎて腕おかしくなるので、抱っこ紐使う事もよくあります😊

• まる

まる

うちもじーじ拒否です(><)
    ベビーカー大人しく座ってる子たくさんいるのに、うちも抱っこ紐ばかりです😂
    毎日何して過ごされてますか(><)?

• 10月31日
  • まりりん

まりりん

この前イオンモールで泣き叫んで恥ずかしかったです笑🤣
    昼前に近くの大きな公園で日向ぼっこして、午後は家でひたすら私の後追いしてます!抱っこしたりお座りさせたり、せわしく動いてます✨

• 10月31日
  • まる

まる

何事かと思われちゃいますよね😅
    日向ぼっこが気持ち良い時期ですもんね(^^)私も明日行こうかな😍
    後追いしますよね(><)
    うちはまだずり這いとかはできないですがトイレの度にギャン泣きです(;_;)

• 10月31日
りい

我が子は4カ月の終わりから人見知り、場所見知りが始まり、同時にベビーカー・チャイルドシート拒否、夜頻繁に起きるようになるのが一気に始まって絶望でした😂😂😂
今も絶賛継続中ですが、チャイルドシートはだいぶ大丈夫になってきたし、人見知りもたまに大丈夫な時が出てきました!
あとは私自身が慣れてきたのもあります😂
最初は本当に戸惑って、病みそうでした😂😂
今だけかなって思って気楽に過ごすことに決めました✨しんどいけど成長もたくさん見えるので可愛いです❤️

• まる

まる

同じ方がいて安心しました😭
    慣れてきますよね、、😭
    でもせっかく可愛がってくれる親とかにも人見知りするから申し訳なくて、、😭
    私も少し前向きに可愛がれるように頑張ります(><)

• 11月1日