※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

お子さんがヨーグルトを上手に食べられなくてイライラしています。下の子は可愛いけど食べムラがあり、食事の時に苛立ってしまいます。

これくらいのお子さんだともう上手にヨーグルト食べられますか?
もうずっと半年くらい練習してるのに全然上手くならなくて苛立ってしまいます
なんで?ヨーグルトくらいちゃんと食えよって思ってしまう
だめだなあ
最近すぐイライラする
下がもうすぐ3ヶ月
ニコニコ可愛さが出てきて上の子ももちろん可愛いけど食べムラあるから食事の時だけ本当に苛立って大きい声出しそうになってしまう

コメント

みーこ

2歳半ですが 最近零さずに食べれるようになりましたよ☺️

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    イライラしたことありませんか?
    口の中でスプーンを反対にしたり持ち手を中に突っ込んだりするので苛立ってしまって

    • 10月31日
ママリ

最近、零さずに食べれるようになりました。この一ヶ月くらいで上手になった気がします。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    羨ましいです
    口の中でスプーンを反対にしたりしてましたか?(^◇^;)

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    反対にしてました。その度に落としてて、イライラしました。口に入れるまでは普通なのに入れた瞬間に立てにして零れるんですよねー。

    • 10月31日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    やりますよね
    そんなんして食わせたことないだろって怒鳴りそうになりました
    いつ頃やらなくなりましたか?

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    やらなくなったのは本当最近で1歳10カ月くらいからですねー。最初はうまく食べれなくてやってたんだと思うんですが、1歳半くらいからは怒られてもニヤニヤしてたのでわざとやってたんだと思います。

    • 10月31日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ほんとニヤニヤしますよね
    しかも聞いてないと言うか何度直してもまたやる
    覚える気がないんですよねきっと

    • 10月31日
ちゃ

うちは自分で食べたい意欲がすごくて割となんでも上手に食べてます!

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    どれくらい練習してましたか?

    • 10月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    1歳頃から好きにやらせて、上手になったのは一歳半とかでしたね!

    • 10月31日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    なるほど
    潔癖なんで好きにやらせると掃除大変だから思わず手伝っちゃって
    それがだめなんでしょうね

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは食べないことが多くて、なんで食べないんだよ!ってイライラします。
言葉も全然しゃべれないし。
まだ単語しか言えない。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    食べないのも下手くそなのもほんと腹たちますよね
    怒鳴りそうになるのこらえてます
    言葉うちも遅くて(^◇^;)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アハハ!怒鳴りたくなる気持ち分かります!

    • 11月1日
マミムメイモムシ

ヨーグルトあげるのやめるとかはできないんですか?

わたしはこぼされてイライラするようなものはわたしが食べさせてあげられる時以外はあげるのやめました!

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    唯一上手にできそうなのってヨーグルトくらいかなと
    でも日によってだめで(´;Д;`)

    来年から保育園なので気持ち的にはこぼされてもイライラしないで、なんでもたべれるようになって欲しいんですけどね(^◇^;)

    • 10月31日
deleted user

毎朝あげてたので一歳半頃にはこぼさず食べていました☺️
ヨーグルトはフルーツとかいれてますか?うちの子はフルーツ大好きなので好きなものって遊び食べもしないしこぼさないように食べるのでそれで上手く言ってたのかな~って思います!

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    すごいですね羨ましいです
    フルーツいれてないです!やってみようかな
    でも結局こぼすと手づかみなんですよね(^◇^;)

    コーンフレークは上手に食べるのに汗

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪イライラしてしまうならヨーグルトを食べさせる必要ないと思いますよ!今飲むヨーグルトも売っていますし😂

    • 10月31日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    一番上手にたべれそうなんがヨーグルトで(^◇^;)
    ヨーグルトが悪いんじゃなくてなんでもスプーンとか口に入れて逆さにするんですよね(´;Д;`)

    • 10月31日