※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、助けて欲しい気持ち。要領の良い家事方法や提案を教えて欲しいです。

凄く疲れました。
せっかくHalloweenなのに
夕飯を豪華に仕上げようと思ってたのに下の子がグズグズ。
おっぱい吸わせながら寝かせるのに
かなり時間かかって、今からじゃ時間がかかり作れない事に苛立ちました。

夕飯作りに取りかかり、机の上など片付けがあるのになかなか出来ず、小分けにしてあったミルクの粉を上の子がテレビ台の方にぶちまけ、もうイライラMAX。
パパは仕事の為帰りも遅い。

もっとテキパキやればいいけど
要領を上手くこなせれないし
片付けしても次から次汚されるし

誰か見てくれる人居たら…
甘い考えをしてしまいます。

もっとしっかり母親として頑張らないと!って思いつつも、要領の悪い私は
難しいです。
もう誰でもいいので子供を見て欲しいなんて考えます。
世の中には同じように頑張っているママさんいるし、私だけが惨めなんて思いません。でも、疲れてしまい、頑張れるか分からなくなりそうです。

何か、家事の要領の良い方法や提案あれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

tma

いつも家事育児お疲れさまです

ハロウィンということでご飯を豪華にだなんて、その気持ちでも凄いです

うちも、ご飯作る時に限ってぐずったり、寝かしつけてから支度しようとしたり、日々バタバタです💦

私だったら、ハロウィンでもちょっとした飾り付け程度にして
フツーのご飯にします!
誰か子どもを見てくれたらって思いますが旦那の帰りが遅いので💦
ただ、無理はしないって決めてます!
無理すると疲れるしイライラしても疲れるので

参考にならないかも知れませんが…💦