※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠報告は何週間でしたか?手段は?産まれてからの訪問時期や病院来訪について教えてください。妊娠初期での報告時期に悩んでいます。

義理親が嫌いな方に答えて欲しいです。
妊娠して何週間で報告しましたか?
またその時の手段を教えてください。
(旦那がLINEで伝えた 等です)

産まれてからどのぐらいして顔を見せに行ったか、
病院には来ないで欲しいと伝えたかなど
詳しく教えて欲しいです‪( ; ᴗ ; )‬

妊娠初期なのですがいつ言うか悩んでます。

コメント

*

検査薬で陽性反応あってすぐ旦那にLINEしたら旦那が義両親にすぐ伝えちゃいました😅私的には病院で確定するまで待って欲しかったんですが😅顔見せは遠方なので8ヶ月後半でした!

• ゆゆ

ゆゆ

旦那さん凄いですね‪( ; ᴗ ; )‬
    安定してないのに言ってしまったんですか!
    遠方羨ましいです☺️
    ありがとうございます!

• 10月31日
わかちこ

4か月ぐらいに旦那さんが実家に帰ったときに言ったみたいです^ ^その時私は行ってないです!

• ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!
    4ヶ月でも遅くはないですよね◎
    ありがとうございます🐰

• 10月31日
  • わかちこ

わかちこ

遅くないと思いますよ^ ^
    いろいろと頑張りましょうね〜😅

• 10月31日
rei

安定期きてからでいいんじゃないですか?🤔私から直接あったときに言いました…生まれた報告は次の日くらいに旦那にしてもらいました😩大嫌いですが退院してからの報告ではもっと距離開くかなと思って…😭

• ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!
    産まれた報告はたしかにすぐにした方がよさそうですね。
    ちなみに写真等は送られましたか?
    旦那が写真と動画送るかと言ってきて嫌な気持ちになりましたがそれが普通なのかな?と😭😭

• 10月31日
  • rei

rei

旦那さんが写真を送る分は構わないですが、私からは送りません!生まれた報告のみです😂

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

心広いですね‪( ; ᴗ ; )‬♥
    私もこの間グループLINE抜けたくらいなので私からは送るつもりありません笑

• 10月31日
あき

同居なので検査薬使ったのバレました😂
本当なら安定期入った時に旦那経由で言いたいかなーと思ってました😅

• ゆゆ

ゆゆ

検査薬バレるんですね、、!
    やはり安定期が一番いいですよね♥
    ありがとうございます🐰

• 10月31日
ぬうちゃん

まだ産まれてないのですが、5週目にちょうど義実家行く用事があって、そのとき主人が直接伝えました!
早いですよね😳笑
5月末が予定日なので、最初の顔見せはお盆かなぁって思ってます!
多分お泊まりです、、😱
義実家は同じ県内ですが高速で2時間くらいの距離で、わたしの地域まで義母は運転できないので(義父は他界)病院には来ないだろうと信じています、、笑

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    やはり旦那さん的には早く言ってしまうんですね!
    心音が聞こえない事が周りで多々あったので安定するまで友達にも言うつもりがないので義理親にも言わないでと釘をさしてます笑

それは来なさそうですね♥
    私は実家に帰るのですが車で5時間くらいのところに義理親が住んでいて、暇な人なので来そうで怖いです😭
    病院を言いたくないです。。笑

• 10月31日
  • ぬうちゃん

ぬうちゃん

本当に安定前には言わない方がいいですー😫
    うちの義母は孫を喜びまくって近所や友人に言いまくっているとか、、でも今私切迫流産で出血中😭あんまり周りに言いふらさないでほしいです😭

車で5時間でも義両親来そうなんですね😱
    落ち着いた入院生活送れなくなりそう、、
    予定日間近になったら義両親もソワソワしそうですね😢

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね、、!
    そうなんですね😭
    喜びで止まらない感じが浮かびます。。
    私の義母もそのタイプなので超安定期に入るまで言いたくないです笑

まだ産まれないの?とか連絡来てもイライラすると思うので予定日も細かく教えたくないのですが
    どのレベルから失礼に値するのか判断できなくて‪( ; ᴗ ; )‬

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

安定期前で、確か3ヶ月ぐらいだったと思います。周囲に言いたくて言いたくて、それを私がまだダメ!と、言い続けて、そんな時に、ウイルス性のものに夫が掛かり、私に移すと大変と言って、実家に帰った時に、伝えさせました。実家に来た理由をきちんとさせた方が良いと思いまして(^^;
病院には、来ないで欲しいと伝えたら、旦那に怒られました。結局、こどもは搬送されたので、ドア越しで赤ちゃんに対面しました。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり釘をさした方が良いですよね!
    私は大好きなお友達にも安定するまで言うつもりがないのでその前に義理親に報告されたら発狂物です笑
    そのタイミング良いですね♥

旦那さんはご両親大好きなんですね😭
    それもそれで大変そうです、、。

• 10月31日
Ychan

1人目のときは、早かったのですが
いろいろあって義母のデリカシーの無さが嫌で2人目は、20wで言いました!旦那居ない時に会ってお腹がでてたので妊娠しましたーって軽い感じでいいました。
もちろん、お見舞いは断ります😅
いまだに2年前のお産の時のこと
腹たつので笑
退院して落ち着いたときに呼ぶ予定です。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!
    私の義母もデリカシーが物凄くない人なのでもし良ければ教えて欲しいです‪( ; ᴗ ; )‬
    予想つかないような嫌なことをして来たり言ってきたりするんですよね😭

直接会う関係なんですね◎

• 10月31日
  • Ychan

Ychan

旦那さんの前でも言ってきますか?
    私のとこ旦那いないとこで言ってくるので会うの辛いから距離とるねって最近旦那に言いました😑
    自分を大事にしてくれる人じゃないと大事に出来ないって😂
    デリカシーないこと産後言われたら根に持ちますよ😭義親さんは、お見舞い禁止にしときましょ!!

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

居ないところでが多いです。。
    居るところでは冗談交じりでうざいことを言ってくる感じですね‪( ; ᴗ ; )‬
    旦那は影で私が何をされてるか全部把握してるので、親に対しての不信感もあるようです!

ですよね!
    ガルガル期を理由にあまり会わせないと思います😭
    それがストレス溜まらない一番いい方法かと!

• 10月31日
  • Ychan

Ychan

旦那さんが理解してるだけマシですよね😂マザコン旦那だとぼくちゃんのママは、って義母かばうだろうし🤣

男の子だと息子を思い出して
    いろいろ語ってくれますが
    それがまたっで?ってなる話で
    イライラしてくるんですよ笑
    子育ても今と昔じゃ違うのに😃

会わないのが一番ですよ😭
    写メと動画でみてーってなります笑
    私のとこは、初孫じゃないですが
    初孫だとフィーバーされて
    大変みたいですよ😩

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほどです、、。
    マザコンではなくて良かったです😭

間違いないですね!
    いま色々とあって距離を取っているので産まれても会わせるのすらと思っています。

こちら初孫なんですよ、しかも待望の‪( ; ᴗ ; )‬
    めちゃめちゃうるさいんだろうなといまから不安です。笑

• 10月31日
ふちゃ

うちは義実家で義母と同居で、できちゃった婚なので、わたしの両親に先に報告と入籍の挨拶してから、夕ご飯食べてる流れで主人が義母に伝えました、10wすぎだったと思います!

正期産入ったら実家に戻りそのまま産後ひと月過ごす予定なので、その後義実家に戻ったら拒否権なく顔合わせることになりますね😅
まだ伝えてもいませんが、できれば病院には来てほしくないと思ってると主人に話します!もしわたしの気持ち無視して来るのなら義母限定で主人がいる時のみ短時間でお願いするつもりです。ほかの義家族は申し訳ないですが入室拒否します😉

• ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!
    それは伝えなきゃですよね◎

お優しいですね〜‪( ; ᴗ ; )‬
    私は絶対に来させたくないの一択です、、笑

• 10月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

本当はすごく嫌でした(笑)(笑)(笑)
    性別確定もらった時も伝えたくなかったですし、触らせるのはもちろん、顔も見せたくないです(笑)

本心では絶対にきてほしくないと思ってる!と彼には言いますけど😅義兄妹には子供いますが、彼の子供は初めてで彼自身待望の第一子なので彼は見せたいだろうなと思うと悩みどころです………😅

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ!
    妊娠からの性別まで教えなきゃいけないですよね。
    どちらも同時だとちょっと遅いかな、、?笑
    同居だとかなり触る頻度が高そうですよね😭

産まれてから母として大変なことや抱えることがあるんだからそれが落ち着くまでは、、!
    と言って理解して欲しいですけどね‪( ; ᴗ ; )‬
    産まれて良かった!会いたい!って気持ちだけ押し付けられても嫌ですね。

• 10月31日
  • ふちゃ

ふちゃ

わたしの場合性別確定が28wだったので同時はさすがに無理でした(笑)
    早く確定もらえたら同時でも良さそうですね!
    構われるの嫌なので主人に線引きしてもらってずっと部屋に引きこもります😂すぐ風邪引くし咳する時あんまり抑えてる感じしないし迷惑なんですよね😂

主人はわたしの味方なのでわたし最優先で考えて、伝えてくれると思いますが、義母基本いい人なんですけどお節介のくせにデリカシーと常識に欠ける人なのでどうかなって感じです。。

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!
    できるだけ何事も報告したくないので笑
    なるほど!そこまで顔合わせる機会が少ないんですね◎

私の義母も全く同じです!
    デリカシーと常識がないけど、それを何度言っても分かってもらえず。
    話すことを諦めました☺️笑

• 10月31日
ゆき

同居だったので、検査薬して陽性でて直ぐに話しました😉