※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが乳頭カバーを使いながら母乳を飲んでおり、吸う力をつけたくて母乳相談室を検討中。ピジョンの母乳実感は飲みやすいが、吸うのに時間がかかり、哺乳瓶は吸えない状況。母乳相談室のアドバイスを求めています。

生後1週間、扁平乳頭のため母乳が出づらく乳頭カバーをしながら授乳練習をしています。
ピジョンの母乳実感が飲みやすいようで、空腹で且つ乳頭カバーはなかなかお乳が出てこないのがストレスなのかギャン泣いて吸ってくれません(´;Д;`)
吸う力を付けたくて母乳相談室を検討しているのですがどうでしょうか?
産まれたてで赤ちゃんもわたしも練習中なのは重々承知なのですが検索魔でしんどいです、、

ちなみに母乳実感でも50ml飲みきるのに寝ながらで30分ほどかかります。
chuchuという哺乳瓶は全く吸えていません(笑)

長文すみません、母乳相談室の使用感などアドバイスよろしくお願い致します😭😭

コメント

ぽん

わたしは陥没乳首でメデラの乳首保護器つかっていました!

• あやの

あやの

わたしもメデラを勧められました!
    ぽんさんも使用されていたということは吸いにくいわけではないのですね😓💦

• 10月31日
しょうぞう

同じく扁平&陥没乳頭ですが、母乳実感はおすすめしません~😓
赤ちゃんが乳頭混乱を引き起こしちゃってるんだと思います💦

私も上の子のとき母乳実感を最初は使ってました。
母乳実感の方が私の乳首より飲みやすいので😭
おっぱい拒否された経験アリです。

その後母乳相談室を買いましたが、私の乳首が切れて出血し、どうしても授乳がつらい時に使ってました。
あとはキズパワーパッドを乳首に貼って、ランシノーを塗ってサランラップで保湿してひたすら痛みに耐えて授乳してました…。

さらにその後、第二子が産まれて3日くらいはおっぱい&母乳相談室を使って混合で過ごしていたのですが、やはり乳頭混乱になりかけました。
(上の子にたくさん吸ってもらい陥没は治った状態です)

もし完全母乳ご希望でしたらミルクをキッパリやめてママの扁平乳頭に慣れてもらうしかないですかね…😭

• あやの

あやの

そうなんですね😭😭
    母乳だけではかなり少なくてついミルクに頼ってしまっています、、
    マッサージ後でもまだ短くて口に入れても見当たらないようです😂

• 10月31日
  • しょうぞう

しょうぞう

私も初産の時は赤ちゃんを満足させられるほど母乳が出ず、30分間隔で授乳してました💦
    疲れるし乳首は痛いしで泣きながら赤ちゃんのお世話してました…😭

あとは赤ちゃんの口に当たらないならば、授乳前に乳頭吸引器を使ってみるのもおすすめします💡

扁平乳頭だと浅飲みして乳首の根元が痛みやすいので、ランシノーなどで保湿してくださいね🎶

• 10月31日
  • あやの

あやの

30分間隔、、!!!
    すごく大変ですね😭😭

乳頭吸引器、検討してみます!
    温かいアドバイスありがとうございます^^✨

• 10月31日