※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

帝王切開後に傷口から液体が出ている場合、休診日でも病院に電話して相談しましょう。対処法や経験を聞いてみてください。

帝王切開された方に質問です
私は2週間ほど前に帝王切開して出産したばかりなのですが、今日トイレに行くと傷口から黄色い液体が出ていることに気づきました。
今日、明日は病院が休診日のため急いで電話するべきか悩んでます。
傷口から液体とか出た方っていますか?どう対処されましたか?

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

私も出ましたよー( ; ; )
痛かったので産院行ったら
軟膏もらい治りました♡

  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    すいません補足でとりあえず
    飛んだりしないように脱脂綿
    当てて様子みてはどうですか⁇
    市販の薬は塗らない方がィイと
    思いますよ★熱とか出なければ
    急がなくてィイと思いますよ♡

    • 1月10日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆


    傷口、ピリピリっと痛痒い感じです
    さっきトイレに行ったところうっすら血も出ていたので急遽電話しました
    様子見で!と言われましたが…ちょっと不安です笑

    • 1月10日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    私も血でましたょ★私の場合は
    縫合したところの下にニキビみたいな
    のが出てつぶれては乾いてを
    繰り返してました‼︎
    結局血止まっても娘に蹴られたりして
    またかさぶたとれて出血で
    ほんとに4ヶ月くらいで綺麗に
    なりました♪( ´▽`)

    • 1月10日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    4ヶ月で綺麗になるんですね!!
    傷はとりあえず希望が持てました!
    話は変わりますが帝王切開して、すぐに普通に歩けましたか?
    私は今はまだ、腹筋に力が入らなくて歩けてもガニ股みたいになってしまいます…
    そんなことはなかったですか?

    • 1月10日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    一緒です一緒です‼︎笑
    がに股にはなりませんでしたが
    前のめりで実家の階段上がるの
    手つきながら熊みたいに登って
    ました(=゚ω゚)ノ笑
    ほんと痛いですよね💦
    起き上がる時もフッて上がれず
    一回横向いて腕の力で
    起き上がってたんで腕めっちゃ
    筋肉痛で(笑)
    だけどもう半年たてば娘を
    お腹の上に乗せて腹筋も
    へっちゃらです♡大丈夫です♡

    • 1月10日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    わぉ!早く普通に起きて歩きたいです 笑。

    • 1月11日