※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でしんどい日々。自宅保育中の上の子の世話や体調不良で悩んでいる。家族のサポートが足りず、薬を飲むことも制限されている。このまま体と心を持つことができるか不安。

もうすぐ妊娠後期だけど毎日しんどすぎる😭
1人目は事務職でテレワークだったから産休まで特に気にせずできたけど
今は働いてないけど自宅保育中の上の子を毎日お外で遊ばせたり
夜間は1〜2時間おきに起きてトイレ、その後は寝付けない😞胎動も強くて寝付けない
すぐ胃が圧迫されるから胃が痛くて食事も最近きちんと食べれてないです💦

実家は近いので週に1日くらいでも頼りたいししんどいこと伝えて
早く産みたいって弱音吐いても、ちゃんと臨月までお腹の中で育てないと!って正論だけ言われて終わりでした😫
ちなみに母は専業主婦だから時間はあるんですが雨が何日か続いて外遊びできない日とかしか会ってくれなくて、天候がいい日なら自分で頑張れって感じです😭笑

ちなみに一時預かりは1箇所だけ保育園で実施してますが、車で送迎の距離なのと、風邪をもらって私や胎児に移ったら困るからと夫が反対して利用させてくれません...

最近風邪でなくても体調が優れなくて、別の病院で処方してもらった薬を飲みたくて、産院でも問題ないか確認済みの頭痛薬とか飲もうとしたら、夫はえ?薬飲んだの?とか薬にすら頼らせてくれません。結局1日中何食べても吐いてしまったり、全身痛くて頭も痛くなった日も冷えピタで凌ぎました💦それで薬飲まなくて偉かったねなんか言われてイラっとしました。

こんな状態で妊娠後期〜出産まで体も心も持つのかなぁってくらい最近しんどすぎてモヤモヤしてます😫

コメント

ママリ

2歳のお子さんを毎日自宅保育だなんて、本当にお疲れさまです😭😭

私産前休で3歳の子を自宅保育(コロナ禍だったので保育園休ませてました)でしたが、その短い期間だけでも大変と思ったのに、ママリさんは毎日💦
頭が下がります。

お薬に関しては旦那さんの理解がなくてつらいですね😓
私ならその状況なら飲んじゃうと思います!

• ママリ

ママリ

体が思うように動かないってしんどいですよね😭
    薬も飲むのも反対一時預かりも反対ってやるせないです😩
    中期に風邪ひいて薬飲むしかなかった時もいまだに言われます 薬飲んでるのあの時だけよね?とか責められてる感じが😞

• 5月6日