※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安な出産について、どのように乗り越えたか教えてください。

不妊治療してまでやっと授かれたのに、予定日が近づいてくるにつれて出産がこわくてたまりません。。
陣痛も会陰切開も、これから検診でされるであろう内診グリグリも😭

よくみんな何人も産んでるなぁと思ってしまいます💦
怖かった方、どのようなモチベーションで頑張れましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療の末に授かったのですが、同時に授かったからにはとんでもない痛みからは絶対逃げれないんだよなあと怖くてたまりませんでした😭
普段の生理痛でもびびって早々ときた瞬間に痛み止め飲むやつです💦

前日まで怖い怖いと嘆いてましたが、いざ陣痛が始まるとただただ目の前の痛みに息を吐きまくって耐えるのみで、怖さを感じることはなかったです。
会陰切開は気づかなかったです。
一回一回の陣痛はだいたい長くて1分とかなので、数を数えながら息を吐いて、あと少しでおさまると自分に言い聞かせました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療されてたんですね!無事にご出産おめでとうございます🧚🏻‍♀️✨

いざ始まってしまえば終わるまで必死ですよね💦
    怖さを感じなかったと聞いて少し安心できます😖
    私も呼吸意識して頑張ります!

• 5月6日
さやママ

我が子に会える!!と言う気持ちで、色々乗り越えてきました。

内診グリグリは肩の力抜いてると全然痛くなかったですよ☺️

陣痛は…拷問でした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いからこそ力を抜く!ですね😫意識してみます✊🏼

拷問、、ですよね🥲
    乗り越えてるママ達を本当に尊敬します💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

元々痛みに弱く、怪我や事故で失神した事もあったので、出産はほんとに恐怖でした😭

でも、助産師さんに「ママが痛い時は赤ちゃんも痛い時だよ。子宮の収縮で赤ちゃんは全身を締め付けられて痛い思いをしながら、狭い産道を必死に前へ前へと進んでくるんだよ。赤ちゃんもママやパパに会いたくて頑張って出てくるから一緒に頑張ろうね。」と言われて頑張れました。
陣痛中、赤ちゃんも今痛い!今一緒に頑張ってる!って考えながらなんとか乗り切りました。

出産前は不安や心配や恐怖、いっぱいありますよね。
大丈夫。必ず終わりがあります!
私も入院中メンタル崩壊したり、陣痛中に早く終わってー!と何度も叫びましたが、産まれたら一気に色んな事から解放されて、うぁぁぁぁ…可愛いぃぃぃ…ちっさ!尊いぃぃぃ!ありがとう!!ってなりました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失神😨大変な経験されたんですね💦

助産師さんの言葉も、出産後の解放されたときのお気持ちもすごく素敵だなぁとポジティブな気持ちを分けてもらえました🥹✨
    モチベーション上げてなんとか頑張ります!

• 5月6日
ym

痛みに弱いタイプで生理の時毎回早めに薬飲んでました。
検索魔になり直前まで毎日陣痛や会陰切開等調べる日々でした。

いざ陣痛が来ると予備知識が多すぎたのか思ったよりかは痛くなく、う◯ち出したい感覚の方が勝ってました😅

また、陣痛はゆっくり呼吸すれば5.6回で一旦治まるので必死に数えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検索しまくって、YouTubeで動画見ては震えてます😂
    かなりハードル上がっているので(実際その通りかそれ以上だと思ってますが😱)私も思ったより大丈夫だった!となりたいですー‼︎
    呼吸の練習だけはしておいた方が良さそうですね✊🏼

• 5月6日