※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
その他の疑問

2階建てアパートの1階に住んでいます。もし自分が2階に住んでいて、物干…

2階建てアパートの1階に住んでいます。
もし自分が2階に住んでいて、物干し竿など大きな物を2階から落としてしまって、さらに落とした先にほかの住人の車があったら、みなさんなら傷をつけた つけてないを関係なく、先に謝りますか?
それとも、相手が何か言ってきてから(車に傷がついているなど)謝りますか?
2階に住む人が、私の車が駐車してあるところに物干し竿を落としました。大きな音だったので見に出ると、車に見たことのない傷がありました。小さいし、来月には買い換える予定なので修理などする予定はないです。ですが、地面に落ちた跡があり、私の車の真横でした。ほんとにあと2、3センチでもズレたらぶつかってました。
この状況で落とした人は特に謝ることなく、うちの駐車場に散らばった破片も片付けることなく、何もなかったかのように過ごしています。管理人に連絡する予定ですが、休みなので明日以降の連絡になります。
私なら、「落としてしまって、もしかしたら車に傷つけているかもしれない」と先に説明と謝罪をすると思うのですが。。同じアパートに住んでいるといっても赤の他人なので、先に謝罪などまではしないものですか?

コメント

rainbow0817

私も、先に謝罪するのが筋だと思います!
もし、けが人がでてたらどうするのですかね?!
車の傷や落下物は写真に撮って残しておきましょう!

  • とまとま

    とまとま

    ありがとうございます!
    すぐに写真とりました!
    せめてうちの駐車場に散らばってる破片の片付けくらいしろよ!!って思いました💦
    引っ越してきたときも挨拶なかったので、常識のない中年夫婦なんだと思います💧

    • 10月31日
deleted user

私なら明らかに傷があるなら謝りますね。でもそうしない人も少なからずいると思います。

次車買った時はドラレコつけておくといいですよ!そうすれば言い逃れ出来なくなりますし😌

  • とまとま

    とまとま

    ありがとうございます!
    みんながみんな、謝る訳じゃないですよねm(__)m
    ドライブレコーダー、つけるか迷ってたんですがつけた方がよさそうですね!!

    • 10月31日