※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

7ヶ月のベビーフードについて、新しい食材を試す際は1種類から始めて大丈夫です。乳製品の食材は事前に試してから与える方が良いでしょう。

ベビーフードの使い方について!
5ヶ月で使えるBFは良く食べさせてました!
7ヶ月に入り、BFが使えるようにBFに使用されてる食材から優先的に試したいなと思ってるのですが、

①7ヶ月のBFともなると結構色んな材料混じってますよね?
その中で試したことないものが1種類なら、小さじ1から食べさせて大丈夫ですよね?

②ちなみに、ヨーグルトは試し済みなのですが、乳製品に⚪︎がついてるBF(乳製品のクリーム煮等)は、その食材試してからの方がいいですか?

BF色んな食材混ざりすぎて食べさせたくても食材単品から試さなきゃ、と思うとめんどくさい、、😅

コメント

おまめまま

例えば、このキューピーの瓶です!
野菜は試してるのに、アレルギーに鶏肉と書いてるので、鶏肉を試してからじゃないとダメってことですかね?

ぱーら

あまりベビーフードは外出の時くらいにしか食べさせたことないですが💦
はじめてのものが入ってるのであれば、小さじ1から始めてあげた方が良いと思いますよ😊
乳製品とひとくくりでもたくさんあるので、その食材ごとに試してみてあげてください!