※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
子育て・グッズ

ミルク量を増やすタイミングは、2ヶ月になった時や赤ちゃんの様子に合わせて増やすのが良いですか?

混合または完ミの方、成長に合わせてミルクを増やすタイミングはどうやって決めてますか??

現在、母乳の後にミルク80足しています。
1ヶ月健診での体重の増えも順調で、夜も今のところまとめて寝てくれています。

もうすぐ2ヶ月なのですが、いつからミルクを100に増やそうかな、と思ってまして…

2ヶ月になったタイミングで増やしてみるか、
そうじゃなくてお腹すくのが早まるとか授乳後すぐグズるとかの様子に応じて増やすべきか💦

皆さんはどうやって判断されてますか??

コメント

ゆうママ

混合です。
とりあえず3時間あかなくなってきたら増やしてます。
現在は出来るだけ母乳をあげて頻回になりすぎてほぼ母乳出てないだろ?ってなったら120あげるって感じでミルクは4回くらいです。
混合ってめんどくさいですよね(^_^;)
それがストレスで1人目完ミになりました!

• ごん汰

ごん汰

洗浄、消毒、めんどくさいですよね💦
    母乳+80になってから結構経つので、そろそろ増やしてもいいのかな〜と思いつつ…😅足りない素振り見せるようになったら増やしていこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月31日

缶の蓋に書いてある通りを参考にしつつ、飲んだ後も泣いて足りてない感じがしたら増やしていってました❣️

• ごん汰

ごん汰

缶の通りだと既に140飲むことになってるのですが、うちは母乳と合わせて100程度なので少ないのかな〜なんて思いまして😅息子の様子見ながら増やしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月31日

退会ユーザー

母乳でどのくらい飲めているかによりますよね🤔
    お互い育児頑張りましょうね❣️

• 10月31日
  • ごん汰

ごん汰

温かいお言葉ありがとうございます❣️
    頑張ります😊

• 10月31日