※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみん
その他の疑問

みなさん、結婚式を挙げた時に県外から友達が来る場合どのくらいお車代…

みなさん、結婚式を挙げた時に県外から友達が来る場合どのくらいお車代包みましたか?
良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

東京から大阪に来てくれた子で5千円包みました!

多分少ないんだろうけど、
友達やし許してー!って感じで笑

• おさみん

おさみん

そーゆう風に言える人がいたら、気を遣わずに出来ますね(*^_^*)素敵です♡

• 1月10日
yuママ♡

1万包みました(^O^)
わざわざ来てくれるのでなにも包まないのは気が引けるし…交通費もかかるだろうな〜って思って。

• おさみん

おさみん

やっぱそれくらいは必要ですよね!参考になります>_<

• 1月10日

こんにちは!
私もゲストの半分が県外でした!

本来は全額負担というのですが、このご時世そんなお金ありませんよね(;OдO)
なので、最近は片道の分の、負担が相応になってます。でも、1人1人片道分なんか計算してられないですから、地域で振り分けてみては?
例えば私は結婚式が長崎でした。
関西から来る子は、1万、東京から来る人は15000円、みたいに傾斜かけました!

あとは、呼ぶ友人とどれだけ仲がいいかです!!
ぶっちゃけた話、関西から来る子でも、本当に仲よかった子には、15000円包んだりしましたよ!

最近の相場は1万円だと思います。お祝儀3万円はきっと常識として包んでくれますから、10,000円、15,000円包むのが、常識ですかね?
反対の立場になった時、きてよかったと思える金額を包んであげましょ♡

結婚式は、ゲスト向けにはケチってはいけませんょ(。ゝω・。)ゞ
せっかくきてくれるんだからね♡

• おさみん

おさみん

そうですね!私もゲストの半分以上が県外なんですよ>_<
    本当は全額負担したいけど、そんな余裕もなく…笑
    地域に分けて大まかに計算してみます(*^_^*)ありがとうございます♫

• 1月10日
ゆき象

ホテルはこちらで2泊分お支払い。
お車代は東京、福岡など、新幹線わを使うお友達のみ新幹線チケットを送りました。(o^^o)
服、メイク、ヘアセットにお金がかかるのに来ていただくので。
お車代は、ホテルはこちらで準備させてもらいました。

• おさみん

おさみん

すごいですね!(=゚ω゚)ノそれでどのくらいの出費になりましたか??良ければ教えてほしいです♡

• 1月10日
ぷにまな

東京→新潟で一万5千円、東京→名古屋で二万円包んだと思いますよ☺
新幹線以外の電車代入れると若干足りないけど、、、😧お車代はできれば全額包んだほうがいいと思いますが、無理ならきりのいい額とかでいいかと思います✨

• おさみん

おさみん

やはり、そのくらいの額はみなさん包まれるんですね(^_^)
    とても参考になります!ありがとうございます♡

• 1月10日
にゃー*

片道分包みましたよ♡
宿泊希望の方はホテルも用意させてもらいました(*^^*)♡!
素敵なお式になりますように、、♡

• おさみん

おさみん

片道分がやはりみなさんの、相場の額なんですかね?(*^_^*)
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます♫

• 1月10日